先日の土曜夜、名古屋方面へ。

伏見ミリオン座で公開初日の映画を観る。

ハンナ

$5感をケリアゲロ!!!

『つぐない』で第80回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた
シアーシャ・ローナン主演のバイオレンス・アクション・ムービー。
幼少の頃から父親に相手を殺す為の手段しか教わらなかった16歳の少女ハンナと、
彼女を追うCIA捜査官との追走劇を描く。
監督は、シアーシャと再びタッグを組んだ『つぐない』のジョー・ライト。
ハンナを執拗に追う捜査官を、
『アビエイター』『エリザベス』のケイト・ブランシェットが演じる。

これも前々から観たかった作品。

ジョー・ライト監督、サアーシャ・ローナン、
ケイト・ブランシェットと新旧夢の競演なのである。

そして、音楽担当があのケミカル・ブラザーズ。

サアーシャとケイトの演技・存在感が半端ない。
緊張感も適度にあり、テンポも悪くない。
音楽もケミカルが担当してるだけあって、
モダニズムとサスペンスと映像の融合が、
巧くハマッているかのように思える。

...が、主役のサアーシャと悪役のケイトは
素晴らしい演技力とキャラクター力を発揮しているのだが、
悪役サイドのケイトの部下である殺し屋3人が、
ボンクラ過ぎて、全てを台無しにしている。

あれはアカン!絶対アカン!← (宮川大助で)

あんなショボイ&ショッパイ殺し屋は、ないわ。

残念ながら映像と脚本と役者のサアーシャとケイトと
音楽のケミカルの化学反応は不完全燃焼だ。

う~ん。。。勿体ない作品だ。

あれで、殺し屋3人がもっとキャラ立ちしていれば。。。
ゲイリー・オールドマン級の殺し屋が欲しかった。

星3つ★★★



映画を観終わって、
どうも気持ち的に不完全燃焼だったので、
腹ごしらえ。

如水

$5感をケリアゲロ!!!

久々にラーメンの名店『如水』をチョイス。

やはり、ココは如水オリジナル坦々麺をオーダー☆

$5感をケリアゲロ!!!

ワタクシ的に、ココの坦々麺が名古屋一だと思います。
もうシャスデリ、シャスデリ♪♪♪

その後、地元方面に戻りスーパー銭湯へ。。。

$5感をケリアゲロ!!!

ジェットバス~露天風呂~サウナ~水風呂の
ミラクルローテーションを連日実施中。。。www

あっ!アカン!
ワタクシも人生、不完全燃焼だ!www