先日の土曜日、
美しすぎるカリスマキャリアウーマンT女子の
大阪出張土産を食す。

551の冷麺と点天の餃子

$5感をケリアゲロ!!!

551と言えば、豚まんかシュウマイだが
この季節限定の冷麺も旨し!
平打ち麺が、またイイ~☆

$5感をケリアゲロ!!!

ありがとうございました。

その後、夜の名古屋栄方面へ。

栄・矢場町パルコ上にあるセンチュリーシネマで
公開初日の映画を観る。

127時間

$5感をケリアゲロ!!!

登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた
若き登山家アーロン・ラルストンの実話を基に、
『トレインスポッティング』
『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が
映画化した実話サバイバル・ドラマ。
山中で断崖に腕を挟まれた状態のまま、
生と死の狭間で127時間を過ごした登山家を
『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコが熱演。

アカデミー賞6部門ノミネートの話題作。

ずっと心待ちにしていた作品だった。

実にシンプルかつダイナミックに
ストーリー全体を感じる事ができる。

後半なんて、もう観ているこちら側までもが
全身に力が入り捲くりだった。

不運にも断崖に腕を挟まれた状態のまま、
生と死の狭間で127時間を過ごすなんて。

絶望と孤独と希望を見事に演じきったジェームズ・フランコ。

ダニー・ボイル監督とジェームズ・フランコだからこそ
凄く良く出来た作品になったと思う。

かなりエグいシーンが出てくるが、
是非とも森ボーイ系草食男子は観て欲しい1本だ。

人間、最後の最後は肉食系じゃないと生き抜けないんだよ。

自分なら、この局面でどうするだろう?
と自問自答した結果、
ワタクシは、早々に半狂乱になって死ぬだろうと
簡単に結論が出ました。。。(笑)

実話の映画化なんで、
創造性には欠けるものの
実にシンプルかつダイレクトに
心を揺さぶられました。

男子は必見です。

星4つ半★★★★☆

それにしても、ネタばれで悪いが、
劇中、腕の中を刃物が入ったシーンが、
松本人志監督作「さや侍」ラストの切腹シーンでの
短剣が腹部の中に入ったシーンとが
凄く類似していたのが、気になった。。。
(ソックリ!松本監督のパクリ?!)
偶然ならば、松っちゃん凄い。