私が通っている某クリニックに好意を持っている女性看護師がいる。

 

その女性が12月に誕生日を迎えた。

 

彼女に誕生日プレゼントをあげようと計画した。昨年は地球グミをあげている。

 

ただ、毎月2回くらい某クリニックに行くのだが、今年はめっきり会うことが少ない。今日は担当だと思ったら、他の看護師が担当で肩すかしを食らったことも。疎遠になると、仲良しであっても段々、縁は薄れてくる。関係をまた戻したいときは何かをプレゼントするのがいい手だ。


彼女が担当しそうな施術を、彼女の誕生日の近くに設定し、彼女の担当を予約した。


用意するプレゼントはマカロン。マカロンをただあげるだけだと面白くないので
、楽天カードで購入した美少女マカロンを用意。これは美少女イラストが入ったマカロン4個と、好きなメッセージを入れたマカロン1個を用意できる。

事前に業者の「いいねSTORES」とメールで打合せし、考えたメッセージを入れてもらう。

後日、届いた商品を確認。

↑郵送時の外装

↑内部

↑上が美少女のイラスト、下が自由なメッセージを入れたマカロン

 

1個は味見のため自分で試食。届けるまでに表皮が崩れてしまわないか心配していたが、適度な固さで届けるまでは持ちそうだ。そして味は甘くて1個でも十分食べ応えがある。


包装紙は自分で用意。


そして当日、彼女にプレゼント。

やっぱり彼女の名前が入った「〜さん  いつも笑顔をありがとう!」というメッセージにはびっくりしたらしい。


彼女はマカロンが好きらしく喜んでくれた。誕生日プレゼント作戦大成功!次のステージに進まねば!🔥



誕生日プレゼントは、既製品より手作りの方がやっぱりうれしい。そんなとき、「美少女マカロン」、「顔マカロン」等、自分だけにしか作れない面白いお菓子が色々あるのでおすすめ!


どれだけ恋する人の印象に残るか、本気度を示せるか。それが大切と思う。