私には今、気になる女性がいる。


私が通っているプールでバイトをしている大学生だ。


スイミングスクールのコーチ及び監視員をしている。スタイルが良く、どの人に対しても屈託ない笑顔で話してくれるかわいい子だ。だからこそアプローチを狙っている男性諸君がひっきりなしなのだが。。


彼女と私は4月頃に出会い、5月から話し出した。

だんだん仲良くなっているのだが、話し出しているうちに私との共通点がいくつか判明。

ここのスイミングスクールに通ってたとか、水泳の選手コースで小学校〜高校までやってたというストイックなとこ(私も陸上を小学校〜高校までやってた!)とか、彼女が通ってた高校が、私が公務員として勤務してた高校だった!とか。

しかも高校在籍期間がそんなに離れてなかったから、お互い共通の先生に世話になってた。私の初任地がその高校でラックィ〜〜❗❗❗

話し出してすぐ私はメロメロになった(メロメロになること多いな…)。しかし、彼女にウケようとジョークを飛ばしまくってたら警戒された…(一緒にプール入ろうよ〜、とか)次は反省してジョークは控えめにしよ。

彼女は大体決まった曜日に来るから、その日に備えてトークネタを用意していく。

彼女をどう笑わせようか。
「プールの妖精」と恋愛を育めるようになるのを待ってもいる。