8月末の大阪旅行は楽しかった〜

 

と言いたいところだが、旅行出発日の前々日に、遂に、私にも新型コロナウイルスが感染してしまったのだ…
 
私は月末の5日間を夏休みに充てていて、後半3日間を大阪旅行に充てる予定だった。
 
しかし、休暇の初日から39.3℃。のどの痛みもあった。その後の休暇の4日間をずっと寝込んで過ごした。
 
感染した原因は、先に両親が新型コロナウイルスにかかっていて、そのとき新型コロナウイルスと思わず安易に会話していたことが考えられる。私としたことが…
 
新型コロナウイルスに対する心構えもよくなかった。私は毎日、プールという消毒液にどっぷり浸かっていて過去10年間、発熱はなかった。だから私は新型コロナウイルスに絶対かからないと思いこんでいた。甘く考えすぎていたのだ。神様によるバチかな…
 
後から、旅行に行った人たちに話を聞くと、J1もプロ野球も見ごたえのある試合で盛り上がったらしい。吉本興業のコントもおもしろかったというし…
 
よかったという話を聞くたびに、なんてバッドタイミング…と惜しまれる。
 
来年、必ずリベンジだ!