最近、クリニックで看護師をしている好きな人と話していて、インスタグラムでどんな工夫を取り入れたら面白いかという話になった。


私は色々考えて、アバターを取り入れたらいいんじゃないかと言った。


それならクリニックのアカウントでも、マスクをしなくても顔を見せることができるからだ。


実際、インスタグラムでクリニックの紹介をしているが、出てくる看護師はみんなマスク姿。私はその好きな看護師の顔を、完全にはまだ見たことがない。


せめて看護師の顔に似せたアバターだけでも見せてほしい。


看護師は「今度、やってみます」と言っていた。


とはいえ、私はインスタグラムのアバターを作ったことがない。


そこで作ってみた。


私から見て、私を忠実にアバター化してみた。


おでこは広く眉毛は太め。目は大きくまつ毛は長い。鼻は団子鼻で顔はやせ気味。服も私が着そうな服にした。


インスタグラムとはまた違うSNSのプロフィール画像に載せたところ、今までのプロフィール画像と比べて、いいね!が明らかに少ない。


似てないのかな〜


そう思っていたが、母に「これ誰に見える?」と聞いたところ、Oh ! taniと即答。


インスタグラムで自分に似たアバターを作ることは可能なようだ。