私は毎週金曜日に英会話教室(無料)に通っている。

 

最近、そこに中国人の女性が生徒として入ってきた。

 

目は切れ長で小さく、いかにも中国の女性という感じの人だった。
 
彼女が来たその日、授業が終わって、私が帰り道を歩いていると、自転車で来ていた彼女が私に追いついて一緒に帰ることに。
 
某大学の近くに住んでいて、英会話教室に来るのに40分もかかったという。
 
それで帰り道がよくわからないから教えてほしいと言う。
 
確かに行きの道は下り坂になってるからいいが、帰りはそのまま逆戻りで帰ると長い上り坂になる。
 
それにもう20時過ぎなので明るい道に出た方がいい。
 
そう判断した私は繁華街まで出ることに。
 
それに、マスクを被っているからよくはわからないが、彼女はスレンダーで美人みたいで興味あったんだよねw
 
彼女が私に興味を持ってくれたみたいで超ラッキー!ニヤリ
 
途中まで色々な話をしながら帰った。
 
中国のどこに住んでいるのか、なぜ山口に来たのかなど。
 
おしゃべりは楽しかったからきっとまた英会話教室に来るだろうと思ったが、次の週は来ず…
 
これはある意味失恋?…ショボーン
 
と思いきや、その次の週である今週にはまた英会話教室に彼女が来たのだ!
 
これぞ千載一遇のチャーンス!プンプン
 
1回目からLINEを教えてもらうのは軽い男と思われそうだから、2回目以降としていたのだ。
 
今回は私から彼女にアプローチ!
 
また一緒に帰ろう、と持ち掛けOKを取り付けた。
 
道中、好きな番組の話やサッカーW杯の話をした。
 
彼女は上品で、今までの中国女性の間違ったイメージを見事に覆してくれる女性だった。
 
そして別れ際にLINEを交換しない?と持ち掛け、彼女は快諾。
 
彼女はQRコードを見せてくれ、私が読み込んだはずだったが…
 
後で探しても、一旦見ていた名前が見つからないことに気づいた。

友だち追加ボタンを押すの忘れてしまったー----!ガーン
 
彼女が来週、来てくれることを祈るしかない…