TRF415MSXXケツカキ仕様実行中 挫折中
現在13Tのセンターワンウェイを購入しましたので、取り付けてみました。
これで F40/16 R32/20 前後比156% から
F40/16 R32/20、前後比 192%となりました。
意気揚々とサーキットに行ってみましたが、さっぱり操作できませんでしたよ…
という事で取りあえず、フロントを急遽37Tにして、F37/13 R32/20、前後比 178%にしてみました。
まあこれで何とか走れるようになりましたが、イマイチ。
とにかくケツがすっぽ抜けるような感じを受けました。
という事で、ダンパースプリングを変えてみたり、ダンパーを立ててみたりと試行錯誤。
結果、さらに現状悪く、ストレスの溜まった練習でした。
しかしですね、この一か月そこそこの間で、サーキットでケツカキ仕様の車が物凄い増えてきたような気がします。
これもドリパケのケツカキキットがヨコモから出たからでしょうかね。
とにかく、コース内は大騒ぎです。
僕も負けずに大暴走。
あー、次は何を試せばよいのだろう…
ちなみにタミヤのハードダンパーオイル
、スプリングを買ってみました。
フロントのダンパーをOP.636 ウルトラハードスプリング
にして試してみます。
yasssy(壁にブチ当り、挫けてます…)
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リポバッテリー
そういえば最近バッテリーをリポにしてみました。
近くにエンルートの代理店もあるのでエンルートリポバッテリー です。
現在2本とニッケル水素2本で遊んでいますが、以前より充電のストレスがなくなりました。
というのもやはりリポバッテリーは追い充電できるので放電の必要がないのがその一つでしょうかね。
3本あれば1日まわして遊べますしね。
それにしてもオークションで購入した充電器は、安くて少々心配していましたが、今のところ全く問題なく動いています。
まあ僕なんて高い充電器買ってもよくわからないでしょうから、これで十分です。
EXTREME R-605 マルチチャージャー
は安くて高性能な野郎です。
ちなみにこの基盤はOEMで
スピードパッション スピードパワーチャージャー
オプション№1 AC/DC マルチ ファンクションチャージャー
なんかと一緒です。
見た目もかっこいいのでお気に入りです。
yasssy(手持ちリポが2本、あと1本が買えません)
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TRF415MSXXケツカキケツカキ仕様実行中 サスセッティング
昨日カーペットコースで走らせてきました。
リアがすっぽ抜ける感じがしたので、フロントに堅いスプリングを入れてみてフロントが逃げるようにしてみました。
若干症状が解消された訳ですが、まだまだのような気がします。
サスのセットがかなり挙動に現れてくるので奥が深いですわ。
フロント ツーリング用ハード(イーグル) オイル#400
リア タミヤソフト(レッド) オイル#200
フロントはもっと堅くてもいい気がしました。
リアが逃げてくと同時にフロントも逃げていセッティングにしないとクルンと回ってしまうんでしょうかね。
どちらにしてもバランスが重要。
堅いオイル買ってこよっと。
ところでドリパケのケツカキ仕様を少し借りましたが、ベルトとシャフトでも全然動きが違いました。
ドリパケのケツカキ かなりイケてましたよ。
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yasssy(迷走中…)