こんにちは😊


昨日の28.8℃の暑さからの解放

雨の恵みを感じる今日


テラスの植物たちもすくすくと育っています。

メダカも元気!針子も70匹以上生まれています。


今日は第二弾の【マーラー】制作完了


夏をイメージしてトゥラシー(108個)とターコイズ、ラリマーで第五チャクラ(ライトブルー•水色)をイメージして作りました。


トゥーラシー(和名をカミメボウキ)、ヒンドゥー教ではもっとも神聖な植物の一つ。


ヴィシュヌ神の妻であるラクシュミーの化身

ラーマ王子の妻シーターの化身とも言われています。

ラクシュミーはハリプリヤー、ブーターグニーとも呼ばれます。


トゥラシーは科学的にさまざまな薬効が報告されています。また身につけることで

【帰依の心、愛を育む助けになる】と言われています。



なーんて、わたしが欲しい物を作っているだけですが笑



話はかわりますが

我が家の撮影現場!【癒しの空間】に松の芽🌱があちらこちらに、、、。



↑見えにくいですが種帽子を被った可愛い芽🌱🌱

左奥と右真ん中に((o(^∇^)o))


撮影時は慎重に行なっております。笑



前回のロータス(蓮の実🪷)のマーラーは実自体が大きく重さもあるため、留め具が壊れてしまいました💦💦今日はその修理作業をします。


思い描く物を作るのは大変ですが楽しいです😊


お休みは1日は快晴!

洗濯やお掃除日和りで、布団も干せるぐらいカラッとした日。

もう1日は今日のように曇りで寒くなく

夕方から?夜から次の日の朝までには止む雨!

気分も落ち着き、マッタリできる日。

が私の理想です。


皆さんもお部屋の窓をしっかり開けて風を通し、たまっている悪い気を流しましょう👍


ではまた、、、