ハイサイ!沖縄の踏み師 赤嶺 泰(あかみね やすし)です!

足圧にての整体、その他セラピスト、日本神話の講師もしています。

 
今日は弟と一緒に税理士と確定申告などの打ち合わせに行きました。
お世話になってる税理士さんは一つ年上の先生で、もう30年来のお付き合いです。
うちに多額の借金があった時からずっと助けてもらい、彼が居なければ我が家は当の昔に潰れていたでしょう。

寸前まで打ち合わせのための書類を引っ張り出したり整理したりして、手提げバッグいっぱいの書類を持って打ち合わせに臨みました。
お陰で打ち合わせ後は気が抜けて眠い眠い。

昨年行った土地の売買などありましたが、裁判起こしたり貸家を解体して駐車場にしたりで収支は真っ赤っかになりそうですね(;^_^A
目標は3年以内に収支をプラスにすることなので、今年来年は腰据えて仕事に励もうと思います。


それと、今後の動きについても相談しました。

お世話になってる不動産業者は、1,000万家をサロンに改装するのに使うぐらいなら、収入物件を買った方がいい。
自宅も敷地は広いが家が古いので、取り壊して売却し運用に回した方がいいと提案してくれていました。
ま、大家さん業を目指す感じですかね。

一方税理士さんの意見としては、イベント出店と出張でやるなら拠点はあった方がいい。
不動産屋は売って早く収入にしたいだろうけど、焦ることないよ。

一度手放したら戻ってこないし。
売るのはいつでもできるし、今みんな求めてるから収入物件なかなか出ないよ。
それに自分を高めていけば稼ぎは付いてくるから。
との意見でした。

私よりよっぽどスピっぽいご意見でした。

弟としても、我が家には仏壇も墓もあるので家の行事など駐車場が多く広い屋敷があった方がいいようです。
ま、誰かが税金を負担してくれるなら私もそうしたい所です。


正直私個人としては、一刻も早く家を出たい。
判断してもらったところ、私とこの家相性悪いんですよね。
お金には困らないようなのですが、商売は鳴かず飛ばずで、結婚も難しいとのことでした。
まあ、体験的にも家の外にいる方が元気も出るし、金回りもいい。

専門家によって見る角度が変わってきますよね。

以前、弁護士、司法書士、税理士、銀行、不動産業者と行脚して借金を返済していた頃を思い出します。
司法書士としてはお勧めでも、税理士から見て税金ヤバいってこともありましたっけ。


色んな角度からの意見がもらえるってホント有難いことだと思います。
 

トータルとして、ここまでをシンプルにまとめて一番望ましいのは
「実家は残す。

でも私は別の場所に引っ越したい。
その為の経済が必要」

ということでしょうか。


運気の良い日を選んで宝くじ買おうかな?


それと、宇宙にもお願いしておこう!
私には外で店舗兼住宅を運営するため○○万円必要です!
下さい!
地球に貢献しますから、よろしく!


帰りに寄ったカレー屋さん激うまでした!!






ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではニフェーデービル!

 

#ヤッシー #めぇーふぇーぐゎー

#沖縄足圧 #沖縄 #豊見城市 #琉球

#谷川流足圧 #足圧 #足圧スクール

#足圧整体 #踏み師 #ソクササイズ

#整体 #リンパ #癒す #ほぐす #肩こり

#腰痛 #足で踏む #筋膜リリース

#足圧ボディケアアカデミー

#全国踏み師協会 #SOKUATSU

#日本神話 #古神道 #言霊 #神社 #古事記