こんにちは😃

今日は、スプリセル服薬開始から約3年6ヶ月目の定期通院でした。

今日は、聞きたい事3点、聞いてまいりました!

①便秘について
こないだ、近所の肛門科で処方してもらった、便を柔らかくする薬、マグミットがなかなか良かったので、医療費軽減のため、血液内科で処方してもらえないか聞いてみます。



②皮膚症状について
最近、ブログで書いてなかったですが、ここ半年ほど、背中、腰の痒みが続き、近所の皮膚科に行ってたのですが、これまた医療費軽減のため、院内の皮膚科を紹介してくれないか頼んでみます。


※①、②ともに同月、同病院の歯科を除く医療費であれば、高額医療費として合算できるためです。



③新型コロナのワクチンについて
私は、今のところ、可能な限り早く接種したい派です。自己判断と言われそうですが、旬の話題だし、せっかくなので、主治医の見解を聞いてみようと思います。


・・・と、診察前に聞きたいことをまとめといて、一旦保存してからの〜

結果はこちら↓↓↓



①処方いただきました、1日1錠×84日分😆
先生は、スプリセルと服用時間をずらす事を説明してくださいました、さすがです!
みなさんのコメントやブログ情報のおかげで、たどり着けました。ありがとうございます😊



②話しをして、上半身を見せたら、皮膚科への紹介状を書いて頂けました。とりあえず来週の2月中に予約ができました😊
今後、どうなったか、またブログしましねウインク


③もしかしたらちょっとアレルギー反応あるかもだけど、接種して良いと思います、と言われました。
(情報がまだ少ないとも言われましたが)
高齢者優先なので、持病があるといえど、たぶん一般の方とそう変わらない時期になるのでは?との見解でした。




ISの結果です。


6ヶ月後・・・0.0185%
9ヶ月後・・・0.0087%
1年後    ・・・0.0052%
1年2ヶ月・・・0.0092%
1年4ヶ月・・・0.0049%
1年7ヶ月・・・0.0057%
2年1ヶ月・・・0.0032%
2年4ヶ月・・・0.0040%
2年7ヶ月・・・0.0020%
2年9ヶ月・・・0.0060%
3年   ・・・0.0034%
3年3ヶ月・・・0.0016%

最高(最低?)数値更新です(((o(*゚▽゚*)o)))



今日は、たくさん話せて良かった、そして話しやすい先生で良かったですニコニコ