街はクリスマスムード一色ですねクリスマスツリー





さて、スプリセルの皆さんは、服薬時間が朝派と夜派に分かれますよね?皆さんのブログ見てると、朝派が多いような。

私は、服薬当初から、副作用がツラくてもすぐ寝ればいいから、という理由で夜派でしたが、朝派に変えようかな、と考えてます。

最大の理由は、飲み忘れてもなんとかなりそうだからです。
あと、気兼ねなく飲める生ビールかな。
飲酒直後に服薬する気にならないし。


あまり大きな声では言えませんが、
稀に飲み忘れてしまうこと、あるんです(><)
その翌朝のショックといったら、、、


心配ごとは、やはり副作用が出たとき、1日が台無しになるかもって事ですかね。
いつもと違うことをやろうとする時は、少し勇気がいりますね。





そうそう、ねっちゃんのクラスが、長縄とびで、すごい記録を達成しました爆笑


歴代最高って。。何年の歴史か知りませんが。。
しかも大幅に記録更新してるし。。
今年の4年生の学年トップより上だったらしい。
やるじゃんグラサン