お盆休みは、仕事で家族とどこも行けなかったので、この連休、1泊で静岡旅行に行きましたニコニコ

初日は、大井川鉄道です。
機関車トーマスが期間限定で走っています。





トーマスは、取ったチケットが、14時に千頭発ということもあり、午前中は、更に山奥まで、井川線に乗って足を伸ばしました。


この写真ではわかりにくいけど、電車本体の幅、高さが小さい。その昔、トンネルが小さく作れるように考えたそうです。
(軌道幅は同じだそうです)






大きなダム〜



天気がイマイチ( ̄◇ ̄;)
電車から見た道路の鉄橋。





途中で降りてバスに乗って戻りますウインク





バスから、さっきまで乗ってた大井川鉄道の、奥大井湖上駅を見渡す。紅葉シーズンがいいらしい。




山奥から戻ってきたら、トーマスフェアへニヤリ


みんなでパシリキラキラ

そして、トーマス号へ乗り込みますニヤリ


車内はこんな感じ。

これ、トーマス号乗ったら、外観の走ってるとこ見れないし、写真撮れませんよねぶーそこまでの考えがまわりませんでした(^◇^;)



初日泊まったホテルです。

どっかのゴルフ場⛳️


ちょっとバブルな感じですねニコニコ






ねっちゃんが買ったお土産ニコニコ

この南京錠を、さっきバスから見た奥大井湖上駅で降りて、2人で鍵をかけ、お互い鍵を持っている限り、恋が結ばれ続けるという、、
“湖上”と、“恋錠”をかけた、シャレた品物ニヤリ

ねっちゃん、意味わからず、見た目で選んでます笑い泣き



2日目に続きますウインク