昨日、幼稚園行ってる2人が、作った笹飾りを持って帰ってきました七夕


短冊の願い事

・ねっちゃん
    “かんじがすらすらかけますように。”
   (ピンクの飾りで短冊が全く見えません)

・たっくん
    “おおきなにんじんを、
     おなかいっぱいたべる。”
   (先生が、たっくんに聞いて代筆)

ねっちゃん、そんなに学習意欲あったか??
そんなそぶりは見たこと無いびっくり

たっくん、お昼前に聞かれたかな?
ウケるー爆笑



そして、小学校で短冊に願い事書いてきた、というゆっちゃん。

“計算コンクールで100点とる”
ゆっちゃん、計算苦手だからね(^_^;)


上の2人が勉強系とは意外でした。

たまに私が勉強教えると、すごく嫌がるのにねえー



で、私の願い事は、、、、

“家族みんなが健康でありますように”

かな?やっぱりニヤリ


今までも、願かけとしては何となくコレでしたが、自分のCML後、より一層この想いが強くなりましたね。

妻のよっちゃんも、子ども達も、両親も、もちろん自分も、元気に過ごせますように!!