ラン活ってご存知です?

私も最近知ったのですが、ランドセルの購入活動?を略して”ラン活”というらしいです。

来年入学する、ねっちゃんのラン活ですキラキラ


今日は、デパートの松坂屋へ行きました。


まず、腹ごしらえに、松坂屋レストラン街にある、名古屋メシの代表格の矢場とんへ。



肝心のご飯の写真を撮り忘れたガーン

“わらじとんかつ”っていう、わらじのような大きいみそかつを頂きました。ざっと普通のロースカツの2倍の量です。

かつが多いので、ご飯も三杯(おかわり自由)も食べちゃいました(^_^;)
何やってんだか。



そして、目的のランドセル。

実は、1ヵ月くらい前にも、”天使の羽根”で有名な、セイバンっていうメーカーの直営店にも行ってて、今日のデパートも見て、どっちかにしようか決めよう、という目的でした。 


で、結果は、その1ヵ月前に行った、セイバンのものに決めました↓↓


写真だとぱっと見、黒っぽいかな。

こげ茶色?

ちょっと濃い茶色に、薄紫の刺繍が施してある感じです。

もちろんねっちゃんのリクエストのうちのひとつですが、結局これが、派手すぎず良いかな、と。

色は少し個性的ですが(^_^;)

6年間大事に使ってください!

ちなみにこのランドセル、じぃじ(お義父さん)からのプレゼントとなります。ありがとうございます。





ランドセルも決まって、ほっと一息ティータイムコーヒー

HARBSという、ケーキがメインのカフェに行きました。(松坂屋栄本店)


ケーキが大きくて、おいしかったです照れ

3個を5人でいただきましたショートケーキ


それにしても、ラン活そこそこで、食べ歩きツアーとなり、散財してきましたアセアセ

超久々の、街なかのデパートという事で、だいぶ浮かれてしまいました。

ま、たまにはいっかウインク









それにしても、梅雨はやっぱり来やすいですね、頭痛ガーン

昨日は早寝。今朝は出発前のロキソニン服用、からの今日も早寝予定zzz

明日は家でのんびりしますニヤリ