W杯サッカーやりましたね爆笑/日本

久々に明るいニュースでうれしいですね
♪( ´▽`)

この勝利を無駄にしない為にも、予選残り2試合、頑張ってほしいですね!

あと、サポーターも、声を枯らして応援頑張りましょう!!




さて、6月19日は、9ヶ月目の血液内科と、先日の整形の経過確認の受診でした。


まずは整形。

腰はだいぶ良くなりましたが、肩の痛み、手の指先の痺れは変わらず、です。

最近、ちょっと鍼灸に関心があり、その旨を伝えましたが、とりあえず今度MRIを撮って画像診断してみることになりました。

初めてのMRI。少しドキドキしますね(^_^;)



次に、血液内科。

今回は、遺伝子検査あり。


ちなみに、今の私は4週ごとの通院。
スプリセルは12週間隔で処方。

私、治療開始から半年くらいは、スプリセルの処方間隔を延ばしてもらう事ばかり気にしてて、その結果、処方と遺伝子検査の採血の月がずれてしまいまして。(そこまで頭が回らなかった)

先月、それに気づいて、先生に相談したのですが、とりあえず今回は今月検査を受けて、と言われ。。。

よって、今月の診察代は、約1万円なりガーン
遺伝子検査代、結構しますよね。
(整形代は数百円です)


可能であれば、処方月と遺伝子検査月は同じ月になるように調整していきたいですね。


私の場合、6ヵ月で初めての遺伝子検査、今回9ヵ月目で2回目の遺伝子検査。ガイドライン的に、3の倍数なのかな?(未確認です)


3か月通院の方は、自動的に同時になると思いますが、一応、同じような境遇の方がみえたら、その情報共有ということで。




その他、血液検査の結果はいつもどおり!
(やや貧血傾向、ほか問題なし)
湿布をもらって終了です。


次回MRIとIS結果含めた通院日は、7/17となりました。