題名通り、馬主生活の次の目標は優勝レイ付きの口取り写真にした。

 

あくまで、重賞勝利ではなくて、口取り写真までがゴールである。

 

この目標に達するまでに以下のことを考えたい。

 

1.所詮は運である。

 

2.運なので、当たりくじを引き続けるのが大事。

  →退場させられないようにする。

 

3.当たりくじにより近いくじを引くように確率を高める。

 

作戦:

1.社台地方オーナーズで買い続ける。 

 理由1:重賞勝ち実績がキチンとある。例:ララベル、ステップオブダンス、ラプラスなど

     同じところで買い続けるほうが御布施代金が積みあがるので、第一希望確率が上がる。

 

  理由2:相対的にクラブ手数料を下げることができる。かかるコストを少しでも下げて、退場させられないように。

 

2.血統を勉強する。

  いわずもがな。特に重賞を狙えない種牡馬は切り。

 

3.馬体の研究

  馬体を語るなどの書籍もあるが、社台系カタログがそこそこ貯まってきたので、活躍馬と比較するなどして

  勉強する。

 

4.優勝レイ付きの写真を撮るイメージを毎日思い浮かべて寝る。

 理由:イメージをすることで、心が折れないようにする。

    潜在意識に働きかけて、自分に足りない行動がないかチェックする。