『睡眠を考える』 | Yasshi-Diary

『睡眠を考える』




・・本日の一枚は夕方の散歩、と言ってもちょっと前のですけどね。暑さも和らいでまた散歩気分な最近です・・



夏も終わりに近づいてきたかなと最近感じる9月の後半、でもまだまだ暑い日もあったりで秋はまだかなとか思ったり、でも仕事終わり家に着く頃には外が暗くて季節はちゃんと動いているみたい


とまあ季節の話をしてみましたけど書き出しって毎回悩む…通常ブログって先に内容を書いておくというのは以前も書いたことありましたけど本題だけなのでそのままだとちょっとあれかなと考えてはみてるのですが強引でもそのまま本題でも良いかなと


9月の個人的トピックと言えば新しい枕を買ったこと、前のは4年半使用していたみたいで相変わらず物持ちが良いなと、枕の寿命がわからないので本当に物持ちが良いのかは謎ですけどまだ普通に使用出来る状態ではあります。


以前使っていたのは極小ビーズを使用したもので、4年半とか言いましたけど正確には初代と2台目があって合わせると9年間同じものを使用していたことになります。


初代は2014年購入で、2台目2019年、引っ越しに合わせて購入しています。この時新しいのを購入したのはまだ行き来することがあってどちらでも生活出来る状態だった時期が暫くあったのでこういう形になりました。引っ越しに合わせて同じものを引っ越し先用に購入したものでベッドがあります。


そんな中で新しく買った枕は低反発のタイプ、以前低反発の枕を使う機会があってなんか自分にあってるかもと思って勢いで買ってしまいました。


そんな衝動買いだった低反発枕ですが、以前の枕よりも約半分くらいの値段だったことをブログを書くために前買ったのいつだろうと通販の履歴を見た時に知りました。


使いはじめて1週間くらい経ってブログを書いていますけど思った通り快適な睡眠を得られているので値段じゃないんだなと


枕って自分にあったものを買う時にお店でカスタムして貰うという買い方もありますよね。通販で枕を買うという賭けをしている話を聞いたあとに私の持っている資格とかを知るとえっ?なると思います。言えないんですけどね。


そして今日のお話はもう一つ、明日以降の更新についてなんですけど、夏旅2022が終わったことで冬旅2022を始めるまでの間に今年の夏のお話をしようと思っていたのですが、まだ手をつけてない状態なので10月は秋旅2022のみの更新となるので旅行記は2週間に一度となります。


段々更新頻度が下がっていますね。時間が出来てまとめて書く時間が出来れば良いんですけどね。




本日のもう一枚も散歩から、散歩と言えばこの景色が多いですのね。この風景結構好きなんですよね。というより車走ってないタイミングチャレンジをよくやっているから写真を良く撮っているんですけどね。



~ブログ振り返り~


2023/09/29(金)

今週の更新は秋旅2022、気仙沼線BRTに乗る中日のお話、車両の写真すら一枚も出てない回でしたけど移動は気仙沼から南気仙沼での途中下車を入れて柳津まで進んでいます。ちょっとした移動で乗り通すという…



~来週の更新予定~


10/02(月)
10/03(火)
10/04(水)
10/05(木)
10/06(金)
10/07(土)…通常ブログ 雑談の時間
10/08(日)