『22/03/01◯旅行記カット集(77)/帰りの偶然』 | Yasshi-Diary ※次回の更新は8/17(土)の予定です。

『22/03/01◯旅行記カット集(77)/帰りの偶然』




旅行記カット集の春旅2022沖縄編ラスト、今回は旅行記にならなかった最終日の3/1分のお話になります。


旅行記の季節は3ヶ月毎に進むので3月から春旅になり、沖縄旅は日程の関係から2月に少し割り込む感じだったんですけど今年は3/1分がカットになって2月なのに春旅という変な感じになってしまいました。




21番新都心具志川線、バイパスを経由する具志川行、国道58号からおもろまちを経由してバイパスを北上する路線


乗ってる路線からかも知れないですけどこのKVはほとんど乗ったことなかったりします。乗ったのは去年の中部病院から具志川で乗った24番の時ぐらいですね。




飛行機の時間より大分早くホテルを出たので散歩がてら那覇バスターミナルまで歩いてきたらこの光景です。


ちなみにこの回は3000回ブログよりも後に文字入れをしているんですけど、そこで載せた写真がこの時のものでした。




こちらは90番知花バイパス線、国際通りからバイパスを北上してコザから知花を経由して栄野比から南下して具志川に向かう路線、最近の改正で那覇空港発着の190番が運行を開始しています。


それでこの時に奥の軍バスのLED表示が暗闇に写っているのが見えると思うんですけどこれを見てもうすぐ動きそうとここで待つことにしました。




77番名護東線、沖縄バスでは数を増やしているMP38が運用に就いていました。この旅のあとに行われたダイヤ改正で77番は全便久茂地経由に変わったのでこれも過去のもの


→追記なんですけど勘違いしていたようで美栄橋経由便は現在も数本あるようです。




そしてこちらが軍バスカラーのトップドアブルーリボン、この世代の車両でもカラータイプのLEDに交換しているあたりは沖縄らしさかなと


この日は国道58号から大謝名に向かい真栄原・沖国大を経由していく110番長田具志川線を担当していました。




帰りの飛行機はANAだったんですけど購入してから乗るまでの数ヶ月で確か2度ほど機材変更がありまして国際線用のB787が充当されていました。座席に画面付の機材が初めてだったのでちょっと嬉しかった出来事でした。




先に離陸するソラシドエアの機材が進んでいきます。奥に建物が見えていますけどそこが瀬長島です。




また来年の春に、なんて言いながら帰りたいところなんですけどすでに旅行記でお話している通り来年はスケジュールの都合でこの時期に長めの休みが取れないので春に来ることはできません。


ならいつにしようとずっと頭の片隅で考えてはいますけど夏くらいなりそうですね。早くても