『3000回に短いお話』 | Yasshi-Diary ※次回の更新は7/20(土)の予定です。

『3000回に短いお話』




今回の更新でブログのトータル更新数が3000回!更新スタートからまもなく13年になるところで到達となりました。


11月の更新が奇数日になっているので開設日の10日は更新がないので手前にやって来たこのタイミングで先に、でも最近はこういう記念日みたいな更新してなかったなと、自分の誕生日すらスルーしてますし


3000回を365日で割ると8.22、毎日更新しているとおよそ8年で到達出来るみたいです。1年以上丸々更新をお休みしてたり長いこと月数回の時もあったので5年さらにかかった感じですね。


一昨日の通常ブログで直前に書き足す振り返りと1週間の更新予定を書くときに3000回になると気がついて、その勢いで更新枠を作ってしまったものの何を書くか考えてなくて、最終的に前日作成ということになってしまったので短めに…


今回載せた写真なんですけど、せっかく3000回だし3000に関する写真をと探してみたんですけど、これって言うのがなかったので私が今年に入って撮れて嬉しかった写真を載せてみました。


こちらの写真は2022.2に沖縄へ行った時に名護で撮影していたもの、元米軍スクール車が動いているのを初めてみた瞬間でした。一応この車両具志川の所属みたいですけどなんで名護にいたのだろう?




ちなみにその翌日には営業便に入っている元米軍スクール車にも遭遇しました。帰る日でたまたま那覇バスターミナルに立ち寄ったので驚きと嬉しさと満足感を持って東京に帰ってきました。




ブログをやっている期間で印象に残っている出来事で思い出すのはこの写真、冬旅2019で四国に行った時に高知県の奈半利駅で見た夕日、海に沈むまで夢中で見ていました。


この色合いが本当に好きで、ずっと写真を撮っていたなと


ちょっと短いですけどこの辺で…