『22/02/26◯旅行記カット集(74)/バス撮影の時間』 | Yasshi-Diary ※次回の更新は7/20(土)の予定です。

『22/02/26◯旅行記カット集(74)/バス撮影の時間』




今回のカット集は春旅2022沖縄旅から、1日目の那覇市内で346番に乗るまで撮影していたバスの写真を載せていきます。


ちなみにここで載せている那覇バスターミナルで撮影した写真は撮影順ではありません。





那覇空港から那覇バスターミナルへの移動は99番、コンベンションセンターを経由して宜野湾営業所に行く便ですが、国道58号をずっと行くわけではなくて、これも乗り通しをしてみたい系統





沖縄バスの89番に導入された新車のMP38、昨年も糸満で見てびっくりしたんですけどやっぱりまだ見慣れないです。




この車両標準尺で導入されているのもポイント、旅の後には2022年新車で南城線とかにもMP38が入ったそうで、なんか中古車のイメージだった路線も変わりつつあるんだなと




こちらは43番北谷線で運行していた空飛ぶポケモンプロジェクトのラッピング車両、沖縄バスを始め琉球・那覇・東陽でもそれぞれ運行しています。




今回の旅では見るだけなら東陽バス以外の3台を発見出来ました。撮影だとこの沖縄バスと旅行記でも出てきた那覇バスだけ




糸満向けの89番を見送ったら今度は那覇向けの89番がやって来ました。行先も那覇行ですがこれで終点ではなくて、このあと壺川・開南を経由して再び那覇バスターミナルに戻ってきます。


琉球バスの89番は中古のノンステップ車で低床車の割合を上げています。




東武バスから移籍してきた東陽バスのV8エルガ、LVじゃなくてKVもいるみたいですけど区別がつかないです。





そして沖縄と言えばのカスタム車両、琉球バス864は流れる3連テールを装備した車両、沖縄には何回か来てますけど初めて見れてテンションが上がりました。




こちらは回送で豊見城営業所から那覇バスターミナルに来たであろう車両、この回送の横の表示ずっと何がモチーフなんだろうと思っていたんですけどこれってお辞儀している人?




ブルーリボンシティの移籍車、東陽バスではノンステップタイプもいます?フルスモークに4枚折戸という組み合わせが存在感があって良いですね。でもこの前乗り降りなので4枚折戸は車椅子乗り降り用、普段は使用していないんですよね。