兵庫から和田岬線での往復は207系の代走で103系に乗ることは叶いませんでしたが、この後はやっとこさ宿泊先に向かうことになります。
和田岬19:07→兵庫19:12
544M 普通 兵庫行
207系 アカS7編成+アカS11編成
兵庫19:19→西明石19:44
4593C 普通 西明石行
321系 アカD23編成
和田岬線に乗車を終えて兵庫へと戻って来ました。兵庫からは引き続きJR神戸線の普通列車で移動、混雑していた車内も次第に空いていき途中からは座って移動出来ました。
この区間でも321系にあたりました。写真は西明石でホームを移動してから撮影したので行先はすでに折り返しの京都を表示しています。
電車の終点西明石で新快速に乗り換えます。この時間帯は新快速も本数が多いので直ぐに列車がきました。
新快速で姫路へ移動、何度となく利用している区間ではありますが、この時間帯の利用は初めてでして、普段休日お昼しか知らない区間の夕ラッシュはまた違った感じがあって面白いですね。
西明石19:51→姫路20:13
3513M 新快速 姫路行
223系 ホシW25編成
姫路ではさらに乗り換えとなりますが、接続待ちをしていたのは網干行、この列車では宿泊先まで向かえないので見送ります。
姫路の駅名表示
姫路20:26→相生20:45
3515M 新快速 播州赤穂行
223系 8両
姫路からは続行の新快速に乗車して相生に向かいます。区間も短いので山陰本線以来の補助席乗車
本日の宿泊地である相生に到着しました。お昼に東京を出発したのでかかった時間は8時間程でした。
解りづらいですが相生駅駅舎です。丁度駅名表示のところが暗くなってて…兵庫県相生市に位置する駅で山陽新幹線の他、山陽本線・赤穂線の分岐駅でもあります。
そんなわけで明日も早いので急いで宿泊先へと向かいます。