『18/03/01⑤折り返しは京急で』 | Yasshi-Diary

『18/03/01⑤折り返しは京急で』




時間調整で雨の止んだ朝の羽田空港にやって来ている今回の旅、往路は東京モノレールを利用しましたが、復路は京急を利用することになります。ですがその前に前回の続きと言うことでもう少し飛行機の写真が続きます。




コンテナを牽引するこの車、トーイングトラクターと言うものだそうで、コンテナを載せたコンテナドーリーを牽引、うねうね走っていて面白いです。




8:35  ANA JA702A B777-281


全日空、フェンスの棒が移ってしまいましたが、フェンスの内側から棒が写りこまないように撮影するのって意外と難しい…




到着便も一枚だけ…尾翼のスターが印象的なスカイマーク、到着便も頻繁に来てました。遠くて殆ど撮れませんでしたが…




ANA STAR ALLIANCE  JA712A B777-281


こちらは離陸ではなく移動中のもので、上の写真と同じボーイング777-200


STAR ALLIANCE塗装の機体、文字が大きく入っていますが全体的にシンプルで纏まった塗装が良いですね。




8:41 JAPAN AIRLINES JA828J  B787-8


ボーイング787 ドリームライナー、日本航空 JALの機体、前回のはB787-9でこちらはB787-8の方です。


離陸時にしなる翼、上に上がってますね。この情報だけを事前に得ていた私…見れてよかったです。




もうちょっと撮影したいところですがそろそろ時間ですのでこの辺りで戻ります。東京モノレールで来たので帰りは京急を利用します。




羽田空港国際線ターミナルの駅名表示、東京モノレール側より京急側の方が馴染みがあります。




京急 1500形


京急もいまいち解らなくて勉強中な私、前面はフルカラーLED表示で側面は幕式なんですね。




側面は幕タイプ




京急の乗車ですが乗車するのは都営の車両となりました。この電車で品川へと向かいます。都営車に当たるのは初めてで、前回は京急車と京成車、その前の最初の乗車は9100形でしたので


羽田空港国内線ターミナル8:52→品川9:15
843T エアポート急行 押上行
5300形 都営車 8両




品川からは山手線に乗車、初のE235系への乗車となりました。本数も増えたので待たなくても乗れる可能性も上がったんですね。ホームに降りたら丁度来てました。


途中目黒で急停車するアクシデントもありながら本日のメイン列車に乗車する新宿へ…




新宿駅にやって来ました。上手く時間も使えて出発時間に余裕を持って到着です。時間は10時前と言ったところで待ち時間は残り1時間程、これから乗車券を買ったりするのでこのくらい時間があって丁度良い感じです。


本来このあとの列車がメインであったのですが何だかんだ追加されてどれがメインかわからない旅になっています。


続きます。。