子育てルールからの解放🌈

みんなちがってみんないい

オンリーワンの笑顔を作る❣️


16万回の思考を

   宇宙視点で変える

マイライフコーディネーター®️

子育てメンタルトレーナーの

    浦林八好代ですおねがい


今日から、個性學からみた


タイプ別、子育てあるある。


3タイプで、違いを載せてみようかと。


まとめてたら違いがすんごくわかりやすいなーって









ほんとに❣️


そうなんです。


人志向さんは、


人の気持ち優先。


喜こんでもらえることが、自分の喜び。


だから、褒めてもらう時は、


それが喜ばれたのかどうかが、知りたい。


大物志向さんは、


可能性重視。直感で生きてる。


自分がどこがすごいのかもわかってるから


「すごいね❣️」て言われるだけで上機嫌


城志向さんは、


自分が楽しいことが、相手にも喜びを与えられる人


できることは、当たり前。できて当然だから、


褒められると、なぜ褒められたかわからない。


褒めてもらいたい時は、自分から言うし、


具体的に褒めてもらえるほうがうれしい。



ちょっとしたことだけど、


「褒める」という行為だけでも、


3タイプで、全然違う。



自分の子供が、どのタイプか分かれば


褒めるのにも、ちゃんと、その子にあった


褒め方できますよねおねがい


ちなみに、我が家の娘は、大物さん。


だから、「すごいね❣️」って、褒める。


できてないところを見られるのは大嫌い。


だから、できてないところについては、


何も言わないようにしています。


それより、


できてるところをしっかり見てあげて、


「すごいね❣️」「さすがだね」って、


褒めてあげる、


そうすると、どんどん力を発揮できる。



私も楽です。


どういうタイプかわかってると、


イライラが減るし、行動がよくわかるのでおねがい


みなさんにも、興味持ってもらえたら


嬉しいです。


最後まで読んでくださり

  ありがとうございました照れ