「この世界に生まれた
   たった一つの命である
     素晴らしい あなたへ」


生まれてきてよかったービックリマーク
家族でよかった~ビックリマークと、
心から思える人を増やしたい


宇宙視点


銀河の流れのままに
あなたも家族も77億分の1の奇跡の出会い。


穏やかであたたかい世界をビックリマーク

My Life  Coordinator®️

浦林八好代ですおねがい
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
いつもブログを読んでくださり

ありがとうございますラブ

3月になりましたねー❣️

3月1日は、父の命日であり、

母の誕生日でもあります。

父は、母の誕生日を選んで、亡くなりました。


三年以上、施設や病院で過ごしてたので、

母のことを、ずっと思ってたのでしょう。



さて、今日は、
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
     傾聴力とは?
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

この前のブログで、

人の話を聞く時に、大切なこと。


何を知るためのスキルなのか


実は…

「相手の素敵なところを知る」

ためなんですー。


私も、最初は、相手の本当の気持ちを知るため

とか、相手のことを知るため。とかって、

思ってました。


「確かに❣️」

私の知ってる聞き上手な方は、

いつも、褒めてくれるし、

自分でもわからないいいところを

見つけてくれるなーとおねがい



そういうことだったんだなー❣️

と、改めておねがい思いました。


「素敵なところ探し❣️」


お友達、家族や、子供たちの話しも、


「この子の素敵なところは
     どこかな?」

と、聞いてみてくださいねーラブラブラブ


きっとたくさんあるはずですウインク




最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ