「この世界に生まれた
   たった一つの命である
     素晴らしい あなたへ」


生まれてきてよかったービックリマーク
家族でよかった~ビックリマークと、
心から思える人を増やしたい


宇宙視点


銀河の流れのままに
あなたも家族も77億分の1の奇跡の出会い。


穏やかであたたかい世界をビックリマーク


My  Life    Coordinator®️
浦林八好代ですおねがい
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございますおねがい





昨日、西野さんの話しをして、



そういえばと、思い出したことが。



何度か西野さんの講演会に行ったことが、



あるのですが、そこで西野さんが言った言葉が、



私の子育てにめちゃ影響を与えてくれてます。


それは、

「子供だからと言って、丸い絵の方がいい。とか、


ひらがなで、大きな文字の方がいい。とかは、


ない。それは、ただ、大人がそう思ってるだけだ」


と。なんか、目からうろこびっくり


西野さんの子供のころの話しもしてくださり、


子供は子供で親に気を使ったり、その場その場で


考えている。それは、大人になっても一緒だ‼️と…



それを聞いた時に、

「子供だから、わからないからこれがいい。とか、子供だからこっちの方がいいよね」


て、ほんと、大人が勝手にそう考えて

やってること。


子供だって、漢字の方が意味がわかりやすいかもし


れないし、絵だって、リアルなほうが好きかもしれ


ないしと…


「子供」ていうくくりで、


決めつけていたことに、気付かされました。



「子供」を、「個人」「自分と同じ1人の人間」なんだと。


それに、気づき、


子供一人一人の個性

を、しっかり見よう」


と、思えるようになり、

「1人の人間」として、

接することができるように

なりました。


西野さんをリスペクトし始めたのは、その話しを


聞いたことが、大きなきっかけになっています。



めちゃくちゃ当たり前のこと❣️



それって、当たり前すぎて、

気づけてなかったことですよねえーん


んーーーー深い〜〜〜。


はぁ〜。今日はこの辺で照れ



今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおねがい