僕の5月はどこへ行ったのか…www
もうすぐ梅雨だな
紫陽花が艶めく時季

僕の頭の中は
最近ガットギターのアルペジオが鳴っている
なんでだろうな…
そこには歌もなく メロっぽさもなく
ひたすら鼓動のように鳴り響いている
未来なんだろうか…

疲れ切っていた気がする…
受け身の言葉を発したくなくて
受け身の心を持ちたくなくて
何年も何年も一生懸命
機嫌を取って  間を取って
僕の見たい聞きたいやりたい…なんてものは
とりあえず「今度」ってところに置きっぱなしで
残土の捨て場みたいになってる
チャンスをだいぶ先送りにして
逃しちゃってたみたいだ
気付くのが遅かったかも知れないけど
気付けないよりはいい
少し遠い未来を夢見ているような気がするけど
そんな僕すらおぼろげに見えてる

きっと
いつでも逃げられる処に居たかったんだろう…
すぐにケツが捲れるところで
妥協案の楽しみになっていたんだろう
都合よく使えると思っていたんだろう…
とりあえずの僕だった
そんな僕が嫌になった
そう思うことに疲れた…

大事な居場所だった
でもとりあえずの場所だった
誰にとってもとりあえずだった
唯一無二なんてなかった
気付いたら腑に落ちた
寂しかった…ずーっと…
悔しかった…ずーっと…
だから気が済んだ
諦めたと見るんだろうけど
別にそれでも構わない
歩みを止めるわけでは無いから
君にどう言われようと
君にどう思われようと
僕はもうなんとも思わない

進むんだ…どんどん前へ…
僕のために進むんだ…
まだ経験したことのない
バカ笑いとかに向かってさ♫
嬉し泣きとかに向かってさ♫
長かったな…
往生際の悪さも中途半端だけど
ここらで次へ次へ…
僕のための場所を作りたいからさ♫