昨日

僕の手帳のカレンダーの31日分が

家族や友人の命日で埋まったよ

もしも

僕が働かなくても

生きて行けるだけの生活ができていたら

毎日あちこちのお墓参りに行くんだろうな

僕のことだから…


それで毎日君らの前で言うんだ

君の目や耳や鼻や口となって

見た風景食べた味とか…

沢山感じて

全部感謝で届けるからねってさ


それしかできないんだけど

でもそれも…

君らは僕になって一緒にさ…

感じてるんだろ?


不思議だよな…

姿は見えないのに

君達が僕に出入りしてるのは

感じるんだよ


会いたいけど まだ無理だよ

僕はまだやらなきゃいけないことが

何となくあるんだ…なんとなくだけど

漠然とした使命感を1つ

抱いてるんだよ

それまではいいよ…

出たり入ったりしててくれてもさw

それまでは連れてかないでくれよな