せっかく生きてるんだぜ♪
こうなったら
万感味わい尽くさないとな…
大丈夫…付き合うよ。

友人である君の話…
タイミングの悪戯か
無謀な野望の粗放な作法か
完璧だった筈の駆け引きだったのか
穏やかな縁が突然暴れだし
深く傷ついて僕の前で倒れた
僕から見たら
とんだとばっちりを受けてた君が
行き場を無くした気持ちを
何とか一時でも落ちをつけるべく
近頃は顔を合わせる度に
頬がこけ 瞳も虚ろで…
「ごめんねぇ…少し喋るけど…
間違ってたら教えてね…」ってさ…
どこをどう探したら
君に間違いが見付かるのか
教えてくれよ!って想いを
何度も何度も聞いてるんだけど…

大丈夫だよ
って…きっと今は
1番聞きたくないであろう言葉…
でも…大丈夫なんだよ。
君がそれなら大丈夫なんだ

もう少ししたら
君は落ち着くし答えも出るし
答えを見ることになるし
それを見て少し
良心が痛むかもしれないけど
それでも
両手を広げて歓喜したくなるくらい
晴れやかな心で潤う時が
近づいているから…
君の神様は
今さ…その準備をしてるんだ…
僕にはそれが見えてるんだ
心強いだろ?見えてんの♪
だから…それまではそのまま
僕に凭れていてもいいよ…
謝ること無く凭れればいい…

大丈夫。
僕はここにいるし
君と同じ想いの仲間を見てごらんよ
もう立ち上がってるのもいるぜ?♪
平気さ♪
時期が来たら
僕が君を押し上げるから
そのタイミングで
君の仲間は君を引っ張るんだってさ♪
心強いだろ♪
そんなさ
無謀な野望の粗放な作法を放つ
そんなもん…
いずれ消えてしまうものだよ
「なんだったんだろ?」ってくらい
呆気なく消えてしまうさ…

君は「よし!」ってさ
手を伸ばしたらいいんだ
直ぐに立てるよ。
心配ない。

心を試したり
忖度したり
自分ばっかり…ってさ
思わなきゃ…君は安泰なんだぜ♪
少しだけ…
君自身を信じてみる気になったかい?
今夜…ゆっくり眠れたらいいな♪