寝起き一発目 | 特徴もない大学生

寝起き一発目

今日、あさ起きるとメールが3通と、着信1件届いていた。


2つはクリパがらみのことで、少し気持ちがへこんだんやけども、


もう一通と着信は、過去のブログ


http://ameblo.jp/yassantoissyo/entry-10005609980.html にも書いたけど、


最近大学受験を決意し、


短期間ながら、ワタクシが


そのボランティアで家庭教師をしていた


高校の同期のやつでしたわ。


深夜2時ごろ電話があって、


完全に寝てたので、電話を取ることができなかったんやけども、


メール読んで、寝起きやのに感動したなぁ!!


『大学受かってたわ!お前のおかげや、ありがとう』


その言葉しか書かれてはいなかったけれども、


多分、言葉にするよりも多くのことがその文面から伝わってきたよ!


去年、辛い思いして


やっと手に入れた2年越しの合格の喜びを


俺は知ってるつもりやし、


そいつは、一度職についていながら


体調のせいで挫折しなければならない思いしてるし、


一度失いかけてた未来を


もう一度自分の手で取り戻すことができた


その喜びのそばに俺がいれたことが


今、俺の一番の喜びかもしれんわ。



合格おめでとう。


メールに「お前のおかげや」


って書いてあったけど、


正直、俺はなんもしてないで。


受験しに行ったのもお前やし、


勉強がんばったのもお前やし、


未来を勝ち取ったのもお前やで。


それを後ろからちょこっと背中を押しただけやから。



とにかく、おめでとう。


また、酒飲んで楽しもうや。