パソコンが壊れた? | 特徴もない大学生

パソコンが壊れた?

昨日、用事を済ませてきて、家に8時くらいに帰ってくると


パソコンがイカれたぁ


と、オヤジが叫んでいた。。。



「またか…」


自分はその言葉が口から自然と出てきた。



つい先日、初めて我が家のパソコンにウイルスが侵入し、


すべてのデータを消去してしまったところだったのだ。


確かめてみたところ


マウスがまったく動かない。。。


『また、ウイルスにやられてもうたわぁ』


なぜか半ギレな我が父。


とりあえず、パソコンに詳しい兄貴の帰還を待つことにした。


1時間後、兄貴が帰ってきた。


学祭で露店をしてきたので、くたくたのご様子。


その兄貴に、若干キレ気味で「直せ」と迫る父。


そら、兄貴だってキレるよ。。。


そっから、1時間近く、我が家にはなぜかぴりぴりムード。


ビデオの簡単録画を消去するのがむしろ困難だったり、


その消去にでしゃばって入ってきたオヤジにはなにもできなかったり、


それに対して『邪魔』とキレる妹だったりで、


より空気が重い食卓…。




今朝、オヤジが会社に出て行った後、


兄貴がパソコンを確認したところ、


単なるマウスの故障ということが判明…。


今日、朝一でマウスを買いに行ったワタクシ。


さて、頑固なオヤジは帰宅後、兄貴に謝るでしょうか?


必見です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!