綾キャンプ&必勝祈願&挨拶まわり | やっさん日記 ~川崎フロンターレ 主務の日記~

やっさん日記 ~川崎フロンターレ 主務の日記~

Jリーグ 川崎フロンターレ 主務 清水泰博の日記

あっ。



という間に、若手練習が始まり、

全体練習が始まり、

新体制発表が終わり、

1次キャンプが終わり、

必勝祈願&商店街挨拶まわりが終わりました。



今シーズンは、仕事の都合もあり、

チームに帯同はしているものの、なかなか練習をじっくり見れていません。。。


練習が始動すれば、

1次キャンプの準備。

1次キャンプをこなしながら、

2次キャンプの準備。


バタバタバタバタ。


なんとか、関わっていただける方々にご迷惑をおかけしないようにやってます。


ここを乗り越えて、開幕を無事に迎えることができれば、

何かいいことが起こりそうな予感♪

がしてますよ。




photo:01



1次キャンプでは、例年通り宮崎県の方々、綾町の方々の温かいサポートをいただきました。

何をお願いしても、笑って応えてくれる宿舎の方々。
たわいもない話に付き合ってくれる食事会場のお兄さま、お姉さま(笑)

素晴らしいグラウンドを計画的に準備していただき、
急な練習変更にもグラウンド、施設を快く準備してくれる綾町役場の方々。

グラウンドから宿舎へ走って帰ると、
通りすがりに挨拶をしてくれる子どもたち、おじちゃん、おばちゃん。


最高です。


来年、いい報告をすることでしか恩返しはできませんね。




photo:02




昨日は、川崎大師での必勝祈願を終え、

川崎大師商店街の挨拶まわりに

ブラジル人、コーチングスタッフと行ってきました。


これまた温かい歓迎を受けました。


ホントに多くの方々に後押ししていただいているのが再認識できます。

ただただ、気が引き締まるだけですね。

ありがとうございました。

今シーズンもよろしくおねがいします!!




明日から、ちょっとだけ麻生で練習をして、

また2次キャンプへと向かいます。




いい準備を。