五輪の国別メダルカウント | 果報は寝て待て・・・・・

果報は寝て待て・・・・・

ブログの説明を入力します。




日本🇯🇵の報道では金メダル🥇の個数で順位を決定していますが 世界一般では金メダル🥇銀メダル🥈銅メダル🥉の総数で順位を決定しています

アメリカ🇺🇸は最終的には金メダル🥇の個数でも メダルの総数でもトップになりましたが それまではメダル総数は🇺🇸がトップで チャイナ🇨🇳が金メダル🥇の個数でトップなので 日本や人民日報の報道では🇨🇳がトップの報道で アメリカでは🇺🇸がトップだと報道されていました

σ(^^)はこりゃ一悶着あるなと楽しみにしていたんですが (^_^;)    

今回は🇯🇵は金メダル🥇の個数で3位 メダルの総数では5番目ですが これはどっちかに統一した方が良いと思います(๑・̑◡・̑๑)

でもメダルの順位なんてどうでも良い事でもあります