長期にわたりブログ休んでしまい申し訳ありません。

 

特に何かあったというわけではなく、休んでいる間たくさんの

ペットの防災セミナーに参加しました。

 

主催者が異なると、方向性も違う。

いろんな視点からペット防災を考えるきっかけとなりました。

 

これまで私は自分が学んだことを少しでも多くの方に伝えたいという

気持ちから、偏った内容になっていたと反省。

それにこだわるあまり文章も堅苦しくなり、わかりづらい部分も

あったのではないかと。

 

これからは、ありのままの自分の言葉で。

 

ひとりのなんのバックグランドのない(元)飼い主である私が感じたり、

ペットの防災を学ぶために、或いは広めるために試したことを

等身大の言葉で綴っていこうと思います。

 

文章の雰囲気ががらっと変わると思いますが、

これから再スタートを切った発信を改めて見てもらえたら嬉しいです!

 

宜しくお願いします。