大阪北新地の有名なワインバー ミルカレスに行きました。

ミルカレス (MILLE CARESSES) - 北新地/ワインバー/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

今回はコースを頼みました。

さすが、ワインバーなので、シャンペンもたくさん選べます。

 

その中でこれをチョイス。

 

前菜4種

明石産真鯛漬け、ミスジとオーストラリア産冬トリュフ

和歌山産サザエのディル、秋田産ジュンサイ、気仙沼さんフカヒレ

産地にこだわっています。

 

クラムチャウダー

入れ物で茶碗蒸しかと思いました。笑

 

次は白ワインもたくさん選べます。

 

この中からこれをチョイス

 

パスタは、タヤリン オーストラリア産冬トリュフ

今の時期は、夏トリフは香りが弱いから、冬の南半球の冬トリュフがいいそうです。

 

野菜料理はカポターナ、イタリアの野菜のトマト煮込みです。

 

最後に、メインのお肉にあわせて、赤ワインでこれをチョイス。

 

ビーフシチュー 山形県産花の牛。

お肉がやわらかい。

 

最後はミルカレス特製の和牛ヘレ肉のカツサンド

ソースが絶妙に美味しいです。

 

デザートは、瀬戸内レモンのソルベ

 

ソムリエさんとの会話も弾んで、とてもリラックスした楽しい時間でした。