人生は遊びだびっくりマーク冒険だびっくりマーク

あなたの心に火を灯すわよんデレデレ炎

体験型エンターテインメント

ワイルドサバイバーyoshiakiびっくりマーク

ときどきヨシ子デレデレうっふん

 

 

こんにちはゲラゲラ炎

残暑の暑さに驚きを隠せない

ワイルドサバイバーyoshiakiですゲラゲラキラキラ

 

いやー

九月の半分が過ぎたというのに

毎日毎日暑いですね笑い泣き炎

 

残暑が厳しいザンショデレデレ笑

少しは涼しくなったかしらニヒヒキラキラ

 

 

image

こんなにも暑いと

小まめな水分補給が重要ですよウインク

 

みなさんは水不足になっていないでしょうか?

脱水症状や熱中症にはまだまだ注意が必要ですねびっくりマーク

 

日傘やサングラスなど活用しましょうグラサン晴れ

 

 

 

こんな灼熱の中では屋外に出るのに

躊躇しますよねびっくり

しかし私の息子は中学校でサッカーをやっているのですが、

炎天下の中、全力でプレイしていますよゲラゲラ飛び出すハート

 

そしてサッカーから帰ってきても

勉強をやるのはもちろんですが、

やりたいことをやっています

 

帰宅後には

パソコンや漫画を楽しんでいるようですが、

サッカーの練習をすることはもちろん!

友人と近所の広場で練習することもあるのです

 

 

休日は

本人がサッカーの試合をやった後でも

自宅でサッカーの練習しています

近くのスタジアムでサッカー観戦をすることもしょっちゅうです

 

まさに大好きなサッカーにまみれた生活!!!

 

 

 

 

 

なぜこんなにもサッカーに打ち込むことができるのか?

それはサッカーが大好きだから!!!

以上!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

好きだという理由以上のものはないのですニヤニヤキラキラ

好きだからやる!!!

好きなことをする!!!

 

息子はとても楽しそうにサッカーをしています

 

しかし

最初からサッカーが大好き!!!

だったわけではありません

 

始めるきっかけになったのは

「少し興味がある」

「なんか好き」

という程度のものだったのですびっくり

 

少しでも興味のあることには

やってみる!参加してみる!

と行動にうつすこと!!!

 

いつかやろう真顔

明日やろう真顔

と後回しにしたり

頭の中で考えているだけでは

なんの変化もないのです無気力ガーン

 

 

もしも、

面倒くさい

お金がもったいない

時間がもったいない

送迎が大変だから

といった理由から

サッカーを「体験させない」という選択をしていたら

ここまでサッカーにのめり込むことはなかったでしょうニヤニヤ

 

 

やりたいことはやってみる!!!

行動してしまえば良いのです!!!

いやー、

本当に楽しそうにプレイしています

 

 

たとえ、

ものすごくサッカーが上手な人が近くにいて

実力の差を感じたしてもカンケーないのです

未経験者の人がいてもカンケーないのです

 

「好きなこと」は人と比べることではないのです

大好きに「大きい」も「小さい」もないのです

ちょっとでも好きならば

やるべし!!!なのですニヤニヤ飛び出すハート

 

自分の大好きことをすれば良いんです!!!

簡単だろグラサン晴れ

 

なぜ私の息子がこんなにも好きなことに夢中になることができるのか?

 

それは、

小さい頃から登山やキャンプを

体験、経験したからなのです

 

私は登山やキャンプが大好きです

もちろん最初は

「少し興味がある」

「なんか好き」

という程度でした

 

それが今では

一人で楽しむだけではなく

たくさんの方に登山やキャンプを

体験・経験していただいております

 

 

 

 

 

なぜこのような結果になったのか?

それは大好きなこと、やりたいことを

行動にうつしたからです

 

自分が登山やキャンプをすることで

今まで体験したことのない

出会いや感動を味わうことができたのです

 

 

自分が実践したからなのです!

 

実践するとたくさんの

体験・経験はもちろん

新しい出会い、

見たこともない景色、

感じたことのない胸の高鳴りを感じることが

できます

 

世界に感動するのです

 

もちろん楽しいことばかりではなく

しんどいことや

困難もあります

 

 

しんどくとも笑ってそれらを乗り越えることで

強くなることができるのです!!!

 

 

それらを笑って工夫して乗り越えていくからこそ

進化成長して強くなっていく喜びを感じることができるのです!!!

 

私たち地球人類は

進化成長したいのです

強くなりたいのです!

 

しかし、世間では

いかにラクをするか

いかにお金を儲けられるか

 

などなどの

手っ取り早くやりたいニヒヒ

怠けたいニヒヒ

という人がとても多いのです滝汗ガーン

 

それらは私たちが修正するべき

魂・心にこびりついた癖なのです

 

 

もう一度言いますが、

 

私たち地球人類は

進化成長したいのです

強くなりたいのです!

 

 

師であられます

ルシーター・クイーンのブログです

ものすごいことが書かれています

ぜひお読みください!

 

 

 

私の大好きな登山やキャンプなど

感動したことが息子に影響したのと同じように、

息子の周りでも影響しているのです

 

 

息子の「サッカーが大好き!」が伝播し、

友達もサッカーを始めたのです

 

この友達は小学校高学年で始めたにも関わらず、

中学では県の代表に選ばれるなど成長がとても早いのです!!!

このように自分だけでなく周りにも

影響力が大きいのです

 

なぜなのか?

何が人を動かすのか?

 

それは心を動かすこと

つまり感動すること!!!

感動が人を動かすのです

 

知識やテクニックでは伝わりません

 

大好きなことをやり、

心の底から感動することで

周りにも影響していくのです!

 

 

ここで忘れてはならないこと

それは感謝です

好きなことができるのも

やりたいことがやれるのも

地球があるからできることなのです

自由にやりたいことを発言することができる

行動することができるのです

 

これは決して当たり前ではありません

 

この地球をお護りくださっている方々の

お陰様なのです!!!

 

 

自分の力は1ミリにも満たないのです

 

このような環境に居させていただいているのだから

やりたいことをやれ!!!

大好きなことをやれ!!!

なのです!

 

 

毎日がつまらないと言っている

そこのお前!!!

 

自分の意識を変えるのだ!!!

あなたを変えるのはあなた自身だ!!!

意識を変えて行動するのだ!

 

image

 

 

 


ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ