人生は遊びだびっくりマーク冒険だびっくりマーク

あなたの心に火を灯すわよんデレデレ炎

体験型エンターテインメント

ワイルドサバイバーyoshiakiびっくりマーク

ときどきヨシ子デレデレうっふん

 

 

 

 

 

 

8月になりましたねデレデレ

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

暑いので熱中症にならないように

しっかり対策しましょうニヒヒ

 

私は登山が大好きですゲラゲラ音譜

 

登山は

とても運動量が多いので

夏の日は特に注意が必要です滝汗

 

気温が高いと体温が高くなるのを防ぐために

汗をたくさん出そうとします

 

発汗することで体を熱中症から守ろうとするのですね

体のはたらきってすんごいですおねがいびっくりマーク

 

 

しかし、いくら発汗するからといって

暑いところで長時間行動しては

体が壊れてしまいます笑い泣きアツーイ

 

なので

標高の高い山に行くのが

オススメですキラキラ

 

先日は福島県の

一切経山に登りましたよラブ

 

標高が約2,000mあるので

気温は平地よりも

マイナス10℃ほどなのです!

当日は25℃でとっても快適でしたラブ

 

 

しかし、

頂上では強風ダッシュのため

上着が必要なほどでしたガーンナント

 

 

 

標高が高く

涼しいといっても

登山は運動量が多いので汗はかきますニコニコ

汗でシャツなどが濡れている時に

風が吹くと気加熱により

急激に体温が奪われるのですゲローガーン

 

そんな時には登山用のレインウェアが

大活躍です!!!

 

 

 

 

登山用なので通気性が良いので

汗を発散しながらも風や雨から

体を守ってくれているのです

 

参加してくださった方々には

レインウェアだけではなく

フリースも準備していただくよう

お知らせしましたゲラゲラ

 

こんな時期にフリースが本当に必要なの?

と疑問に思われる方もいましたが

山は舐めたらあかんのですグラサン

 

その方は、あまりの強風にしっかりと

フリースを着込んでいましたウインク

快適に登山を楽しんでいただきましたデレデレ

 

山では体温が下がって動けなくなっても

すぐに助けは来ませんし

安全な場所が近くにあるとも

限りません

山は舐めたらあかんのです物申すびっくりマーク

 

 

 

抜かりなく準備したことで

低体温症になることなく下山することができましたウシシ

今回の強風により

レインウェアの重要性を

身をもって体験していただきました!

 

 

 

 

 

 

 

目的だった魔女の瞳を見ることができ

大満足の感想をいただくことができましたウインクラブラブ

 

しかし!

それだけではありません

レインウェアや靴の重要性を

肌で感じることで

物への感謝を深めていただいたのですデレデレ

 

 

 

 

登山の道具はあなたの命を守ってくれているのです

 

レインウェアや靴だけではありません

リュックや水を入れるためのボトルなど

便利な道具がたくさんあるのです

 

もしレインウェアがなかったら

低体温症になってしまいますし

靴がなかったら

岩や石が多い登山道を安全に

歩くことはとても困難です

 

リュックがあるからこそ

荷物をたくさん持ち運ぶことができますし

水を入れるボトルがあるからこそ

持ち運ぶことができますゲラゲライノチノミズ

 

 

私たちはたくさんの

お陰様に支えられているのです

 

 

 

 

 

これはとても有り難いことなのです!

こんなに私たちのために

活躍してくれる登山道具には

いつもありがとう!!!

と感謝の気持ちを表現したいですよね

 

私は登山から帰ったら

すぐに道具を綺麗にして

元々あった場所に戻します

 

すぐに汚れを拭きとることで

痛みにくくなりますし

不具合があれば

早く見つけることになりますラブ

メンテナンスすることが

道具を大事にすることになるのです

 

つまり感謝を気持ちを表現しているのです

 

リュックに入れたまま笑い泣き

ということはありません

道具に対して失礼です

感謝しているという態度では

ありませんよね真顔雷

 

 

目の前に

道具があることは

当たり前ではありません!

 

目の前に

たまたま

道具があった訳ではないのです

 

あなたにご縁があって

来てくれているのです

 

あなたに使って欲しくて

来ているのですびっくり

 

なんて有り難いんだ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

感謝の気持ちで行動していると

幸せを感じることができるのです!

登山中はしんどいことが多いのですが

 

感謝を忘れずに行動していると

起きることが全てオモロくなりますし

笑うことができるのです

 

感謝のあるなしが

幸せに直結しているのです!!!

 

同じ登山でも

道具や起こった事象に対して

不満や愚痴ばかり言いながら登る人と

感謝の気持ちで笑顔でどんなことでも笑って登る人では

どちらが幸せなのか一目瞭然ですよねウシシ

 

幸せになりたいのなら

感謝で行動!!!

これが秘訣です!!!

 

 

 

 

 

これは登山に限ったことではありません

日常生活でこそ感謝を忘れてはアカンのです

 

日常では

身の回りのものに対して

当たり前になりがちです

 

例えば毎日使っている靴に対して

感謝の気持ちはあるでしょうか?

 

靴は、あなたの足を守ってくれていますよね?

炎天下の中、熱せられた地面を素足で歩くことは

火傷すること間違いなしです笑い泣き

 

靴があるお陰様で

あなたの足は火傷することもなく

怪我することもなく

歩くことができるのです

とても有り難いことですよね物申すびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

靴に対して、

なぜ感謝なんだろう?

と考えることが大切です

もし靴がなかったら

どうなってしまうんだろうと

イメージすることもいいですよラブ

感謝が深まることでしょう飛び出すハート

 

 

そして、

多くの人間は

物やお金を欲しがります

 

物をたくさん買ったり

お金を多く得ることが

幸せだと思っていないでしょうか?

 

有名人や

大金持ちになることが幸せだと思っていませんか?

それは幻想なのです!

 

お金があっても

幸せになることはできません!

 

物があっても

幸せになることはできません!

 

ではどうすれば幸せになることができるのか?

 

それは感謝です!!!

 

感謝のあるなしが

幸せに直結しているのです!!!

 

今あなたの周りには何がありますか?

たくさんの物があるのではないですか?

 

スマホを持っていて

通信することができているのではないですか?

 

体があって

話したり笑ったり

できるのではないですか?

 

歩くことができるのではないですか?

 

それらは当たり前ではありません

たくさんのお陰様があるのです!!!

 

 

師であられます

ルシーター・クイーンのブログです

大切なことが書かれております!

ぜひ読みください!

 

 

目の前にあるものに

一つ一つ感謝することで

幸せを感じることができるのです!

 

私たちの体があることも

ご先祖様たちが命を繋いできてくださったから

存在することができているのですゲラゲラ音譜

 

目の前にあるものは

奇跡なのです!

あなたが地球に生まれることができているのは

ものすごい奇跡なのです!

 

あなたは幸せになりたいですか?

ならば感謝で生きることです!!!

 

目の前のことに

感謝して幸せになるのだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ