人生は遊びだびっくりマーク冒険だびっくりマーク

あなたの心に火を灯すわよんデレデレ炎

体験型エンターテインメント

ワイルドサバイバーyoshiakiびっくりマーク

       ときどきヨシ子デレデレウフン

 

 

 

あなたは叶えたいがあるか?

熱い想いはあるか?

そのを叶えるための行動をしておるか?

 

 

で終わらせるな!!!

 

 

image

 

 

 

 

皆さんこんにちはウシシキラキラ

やりたいことが

モリモリ盛り沢山の

ワイルドサバイバーyoshiakiですびっくりマーク

 

 

 

 

冒頭にもありましたが

あなたには叶えたい夢はありますか?

 

 

私が小学生低学年のときには

大工さんになりたいというがありました爆  笑キラキラ

ノコギリやトンカチを使って大きな家を立てる

大工さんになりたかったのですびっくりキラキラ

 

 

友達は、

・警察官

・お花屋さん

・学校の先生

などなど

様々な夢を書いていました爆  笑

 

 

 

 

私の父は自宅で仕事をする機会が多かったので

もの作りをする姿をよく見ていました音譜

何かを作り出す姿がカッコみえたものですニコニコキラキラ

 

また、大工さんが仕事をしている場面を見る機会が多く

かっこいいびっくりキラキラ

すごいよだれキラキラ

という憧れがあったのです

 

大人が真剣に仕事をしている姿は

とてもかっこよかったのです飛び出すハート

 



 

 

しかし、小学校高学年になると

大工さんになりたいという夢ではなく

芸人になりたいというに変わりましたニヒヒ

 

面白いことを喋って

周りの人を笑わせたい!!!

 

テレビに出ている芸人は

いつもみんなの中心に立って

チヤホヤされていていいなと

憧れていたのですニヒヒ

 

 

そんな私は

大人になって

大工という職業を選んだのか?

芸人という道を選んだのか?

 






結果は、

大工にも芸人にも

どちらにもなっていませんニヒヒ笑

 

 

夢が叶っていないやんけムキーびっくりマーク

 

と聞こえてきそうですが、

そうではないのですびっくりマーク

 

 

 

小学校の時に

なぜその夢を叶えたいと思ったのか?

それは、

かっこいい!

みんなからチヤホヤされる!

という憧れ下心からでした

 

小学生あるあるかもしれませんニヒヒ笑

 

 

 

 

憧れがある状態では、

しんどいことがあったり

壁にぶち当たったときに

自分のキラキラの理想と

厳しい現実とのギャップにより

すぐに諦めてしまうのですえーんガーン

 

また、チヤホヤされたいという

下心がある状態では

「チヤホヤされたい」という目的で行動しているので

チヤホヤされないと不満が出てくるのです

周りの人から認められたい

という状態です

 

 

image

 

かっこいいから

大工さんになりたい

 

人から認められたいから

芸人になりたい

 

 

このような意図では

目標に向かって

コツコツ練習したり

しんどいことを乗り越えてることは

できないのですニヒヒ

 

人から「認められたい」というのは

他人軸の状態なのです

 

 

 

 

image

他人軸はアカーン笑い泣き

 

 

ならばどうすればいいのか?

 

「かっこいい」や

「認められたい」ではなく

 

本当にやりたいことをやればいいのです!

大好きなことをすればいいのです!

 

 

 

憧れや他人軸ではなく

純粋に本当にやりたいことを

やればいいのです

 

image

 

私はやりたいことが

たくさんありますニヒヒキラキラ

 

 

登山キャンプ包丁研ぎに始まり

狩猟

グライダー

自転車

ゴルフ

などなど

たくさんありますよだれキラキラ

 

 

え?

遊びばっかりだって?

image

 

 

しかし!

これが私がやりたかったことなのです!

やればやるほど

大好きになることなのです!

 

image

火おこしは何回やっても

だだだだだ大好きデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

冒頭でもお伝えしていますが、

人生は遊びなのです

そして冒険なのです

 

あなたが「やりたいこと」を

とことんやったらいいんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

最初は「大好きなこと」がすぐに見つからないかもしれない驚き

私にはやりたいことなんて

ないわ笑い泣きという方もいるかもしれませんえーん

 

 

そんなあなたでも大丈夫!

安心してください!

 

子どもの時にやっていたことや

好きだったことにヒントがあることが多いのです口笛

 

子どものときに好きだったことは

ありますか?

夢中になって遊んでいたことは

ありますか?

 

 

それは大人になった今でも

当時を思い出すだけで

ワクワクすることですか?ゲラゲラキラキラ

 

 

 

人から「すごい!!!」と思われるような

ことじゃなくていいんです!

 

もしかしたら

人から認められるようなことじゃないと

アカンと思っているのかもしれません滝汗

 

何度も言っていますが、

それは他人軸じゃー!!!

 

image

 

もしくは、

他人の目を気にしていたり

お金がかかるから、

時間がかかるから、

といった理由から

「やらない」という

選択をしていませんか?

 

バッカもーん物申す

 

 

本当は

冒険したいんだろうが!

今までの自分も知らない

新しいことにワクワクしている自分に

なりたいんだろうが!

 

だったらとことん

やりたいと思ったことに

挑戦していくのだニヒヒキラキラ

 

後悔チンポ立たずだ!!!

ん?

 

自分がやりたいと思ったことに

挑戦するのだ!!!

 

 

image

 

 

私の子どもたちは

自分がやりたいことに挑戦しておるぞ!!!

 

長男はサッカーが大好き!!!

大好きなので練習や試合でも

真剣に必死にプレーしています

 

結果、チームではレギュラーになっており

県の代表選手にも選ばれているのですびっくりマーク

 

「認められたい」ではなく

大好きだから

「やりたいからやっている」という

意図がめちゃくちゃ大切なのです

 

意図したことが結果となりますゲラゲラキラキラ

 

 

もちろん楽しいだけではありません

しんどい練習はもちろん、相手との接触により

怪我のリスクもあります

 

 

しかし、

サッカーが大好きならば、

それらのしんどさを乗り越える

ために自分と戦うことができます

 

強くなるためには

弱い自分に打ち勝つ

強さが必要なのです!

 

 

本当にやりたいこととは

大きな壁にぶつかった時でも逃げずに

「できない自分」と向き合うことができます

 

何度も何度も挑戦することができるのです

 

だって大好きなことだから!

やりたいことなのだから!

とことんやればいいんですゲラゲラキラキラ

 


 

 

私がなぜ大工さんになりたかったのか

それは、

もの作りが大好きだったからなのです

「かっこいいから」ではありませんでした!

 

なぜ芸人になりたかったのか

それは、

笑うことが大好きだったからなのです

「チヤホヤされたい」からではないのです

 

 

今でも

もの作りは大好きだし

笑うことも

もちろん大好きなのだー!!!

 

 

image

 

 

あなたの夢は何ですか?

なぜその夢を叶えたいと思ったのですか?

 

そこにはどんな意図があるのか考えてみるのだ!!!

 

意図が結果となるのです!!!

 

夢を夢で終わらせるな!!!

 

 

最後の地球LIFEを全力で生き抜くのだ!!!

 

 


 

人生は遊びだびっくりマーク冒険だびっくりマーク

あなたの心に火を灯すわよんデレデレ炎

体験型エンターテインメント

ワイルドサバイバーyoshiakiびっくりマーク

       ときどきヨシ子デレデレウフン

image

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ