人生は遊びだびっくりマーク冒険だびっくりマーク

あなたの心に火を灯すわよんデレデレ炎

体験型エンターテインメント

ワイルドサバイバーyoshiakiびっくりマーク

       ときどきヨシ子デレデレウフン

 

 

こんにちはびっくりマーク

ワイルドサバイバーyoshiakiですゲラゲラ炎

 

毎日毎日暑いですねーデレデレ

みなさん暑さに負けていませんかー?

 

私が住んでいる栃木も

もちろん暑いです酔っ払い炎

 

屋外での活動をする時には

朝夕などの涼しい時間帯

狙っていますグラサン

日中の暑い時間帯は

熱中症の恐れがありますからねウインク

 

仕事も遊びも

活動する時間帯を選択することができますウシシ

 

 

 

先日は東京に行きましたよ!

東京もあっついですねー笑い泣き炎

歩く時も

なるべく高層ビルの日陰の中を

歩きましたよデレデレホホホ

 

 

 

東京に行った目的は

師のもとで一緒に学ばせていただいている

プロのアーティストが開催する個展を見にいくためゲラゲラ

 

 

 

 

 

絵はいいですよね〜デレデレ

作品からは自由に選んでいいんだ!

と感じましたびっくりマーク

 

一緒に個展を観た娘に、

どの作品が好き?

なんでそれが好きなの?

どんなところが好きなの?

と聞いたところ、

 

この色を使っているから!

この動物が好き!

 

などなど

理由があることを

教えてくれましたウシシ

 

 

 

 

絵を描いてくれたグラサン

 

 

 

どんな絵を描いても良い!

正解はありませんウシシ

 

何が好きなのかは

自分が決めて良い!

正解はありませんウシシ

 

何を選択するのかは

あなたの自由なのですゲラゲラ!

 

 

 

 

 

 

私はキャンプや登山、

火おこしなどのアウトドアが

大好きですウシシ炎

 

キャンプでは、

テントで寝泊まりしたり、焚き火をする方が多いのですが

絶対にやらなくてはいけない

なんていうことはありませんよウインク

 

 

あなたがやりたいことを

自分で選択、行動すれば良いのです

 

読書が好きなら

大自然の中で読書をすればいい

 

ワンコが好きならば

ワンコとテントで寝ればいい

 

初めてのキャンプは

日帰りだっていいんですラブ

 

正解はありませんキラキラ

 

私は火おこしが好きだから

火おこしをするのですゲラゲラ炎

 

好きなこと、やりたいことを選択しているのです!

 

選択した理由は好きだから!

以上!

でいいんですニヒヒ

 

 

image

 

自分が好きなものを選ぶのなんて

そんなの当たり前じゃん真顔ダッシュ

 

と思ったそこのあなた物申す

 

あなたは

自分が本当にやりたいことを

選択していますか?

選択できていますか?

 

 

 

私は周りの目を気にせずに

自分がやりたいことを選択していますよだれ

 

先日はハワイアンフェスにて

大勢の観客の前で踊ってきましたよ〜ゲラゲラ

 

参加したダンサーのほとんどは女性ですデレデレウフン

男性ダンサーもいるのですが、ほんの一部です

 

そんな状況でも

自分が踊りたい!と思えば

踊ることを選択するのですゲラゲライエイ

 

 

踊りたいと思ったら踊ればいいのだゲラゲラ炎

自分のやりたいことを選択していると

オモロイぞゲラゲラ炎

 

人からの視線を浴びるのも気持ちいいしな口笛

恥ずかしいなんて気持ちはないのだデレデレ

 

何でこんなに楽しいことをやらないのか

不思議なくらいだぞゲラゲラ炎

 

 

男性がフラダンスを踊るなんて

そんなの無理笑い泣き

たくさんの人に見られるのは

恥ずかしいゲッソリ

なんて自分を制限していては

あかんのです物申す

 

フラダンスをやれと言っているのではない!

 

自分のやりたいことをやれと

言っておるのだ物申す

 

 

自分はこのくらいしかできないだろうもやもや

と限界を設定しているのもアカーン物申す

 

自分の限界は超えるためにあるんやデレデレ

 

そう!

戦うべきは

人の目を気にしたり、

恥ずかしいと思う

自分自身なのだびっくりマーク

 

自分と戦い

進化成長することなのだびっくりマーク

 

 

image

 

自分がやりたいことをやっていると

自分の周りにも影響するぞ!

 

私の子どもたちは

やりたいことを選択しています

 

息子はサッカーをしていますキラキラ

親からサッカーをやれ!と強制したことは

ありません

もっと練習しろと言ったこともありませんよだれ

 

しかし、

息子は休日も練習することを選んでいますし、

厳しい練習も全力で取り組んでいます

 

 

 

娘は柔道をやっていますキラキラ

親から柔道をやれ!と強制したことは

ありません

 

真夏のエアコンの効かない室内でも

汗だくになりながら練習していますし、

自分よりも体格の大きい相手にも

全力で挑みます!

 

 

 

もう一人の娘はフラを踊っていますキラキラ

親からフラをやれ!と強制したことは

ありません

 

自分よりも大きいお姉さんメンバーの中で

一緒に踊っていますが、

真剣に練習しています

 

 

image

 

 

子どもたちは

三人とも

自分が好きなことをしているのです

やりたいことを選択しているのです

 

子どもがやりたいことは

子ども自身が決めることなのです

他人が決めることではありません

親が決めることではありません

 

自由なのですニヒヒ

 

 

結果、

息子はサッカーのレギュラーで地区大会優勝しましたし、

県の選抜にも選ばれています

自分のやりたいことだから

楽しんで真剣に取り組むことができるんです

 

 

 

娘は

きつくてしんどくて怠けたい笑い泣き

と思うような練習でも

手を抜かずコツコツ練習することが

できるのです

 

「練習に行きたくないびっくりマーク

子どもがよく言いそうな言葉ですが

誰も言ったことがないのです!

 

それは本当にやりたいことを選択しているからですびっくりマーク

そして自分の限界はこんなもんだと

決めていません!

 

いつでも全力で

挑戦することで

成長していくのです

 

 

 

 

師であられます

ルシーター・クイーンのブログです

ものすごいことが書かれております!

ぜひお読みください!

 

 

 

 

なぜこんなにも最良の選択をすることができるのか?

それは小さい頃からキャンプをやらせているからです

 

キャンプでは

何をするのかは自分で選択します

薪割りをしたい

火おこしをしたい

 

しかもやり方は自分で選ぶことができます

 

私の子どもたちは

自分で選択したことを

行動にうつすことが

最高に楽しくて面白いことを知っています

 

しかも、自分の成長につながっていくのです!

もちろんすぐにできることばかりでは

ありません

 

手っ取り早くはないのです物申す

ラクではなく

しんどいことを選択できるのです

 

それが成長できる最高の方法だと知っているのです!

 

私たちは進化成長するために

地球に生まれました!

強くなりたいのです!

 

だから大好きなことを選べ!

やりたいことをやるという選択をして

行動にうつすのだびっくりマーク

 

 

image

 

 

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ