こんにちはデレデレ

オモローが大好き!

ワイルドサバイバーyoshiakiです!

 

みなさんゴールデンウィークは楽しまれたでしょうか?

 

 

私は二日連続で都内に行ったり

那須方面にこれまた二日連続で行きましたよニコニコキューン

 

お休み中も大好きなことをして楽しみましたよー爆  笑キラキラ日帰りだぜデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは大好きなことをしましたかデレデレはてなマーク

やりたいことをやりましたかデレデレはてなマーク

 

今世限りの人生なのですから、全力で楽しむ以外に選択肢はないですよねラブ

 

 

 

ゴールデンウィーク中の天気は

とても良かったですね

暑いくらいでしたデレデレ笑

 

 

しかし!

連休の終盤ではとても寒くなり

休みが明けるや否や

大雨になりましたね滝汗

 

北海道では雪が降っていたそうですガーン

 

ここ栃木でも

半袖では寒くて耐えられないような気温でしたえーん

 

 

これらの気象の変化はタマタマではないのです真顔

私たち一人一人の意識が影響しているのです真顔

 

 

 

 

もうすぐ休みが終わってしまう笑い泣き

ガーン学校に行きたくない!

ガーン会社に行きたくない!

と思っていないでしょうか?

 

怠けたい

逃げたい

ラクしたい

といった意識で行動してはいないでしょうか?

そういった状態では

笑顔にもなれず元気もない状態になるのですガーンガーン

 

そんなやつばかりだから

異常気象にもなるのですムキーびっくりマーク

 

怠けたい、逃げたいラクしたいと思っているヤツが多すぎるからだろうがムキーコラッ

 

 

 

 

 

 

 

私だけ、自分だけがやっているからいいじゃんニヤリではないのです!

一人一人の意識、行動は周りに影響するのです真顔

世界に影響するのです真顔

 

私一人くらいいいじゃんではないのですよ!

 

注意自分の力を侮ったらいかんのです注意

 

 

 

 

 

 

アナタは日常において、

どんな意識で生活していますか

 

今この瞬間、何を意識していますか?

 

意図したことが結果となります

何を意図するのかが

とても重要なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

私の娘は柔道をやっています

 

柔道に興味があり、

自分でやりたいと言って始めたことなので

親が強制したわけではありません

 

娘は柔道がとても好きですし、楽しんでいます

積極性もあり練習に励んでいますデレデレイイネグッド!

柔道で強くなりたいのですびっくりマーク

 

 

 

 

 

柔道基本基礎がとても重要です

 

練習時間のほとんどは

地味な基礎練習なのです

 

準備運動から始まり

前転や後転、逆立ち歩きや受け身などなど

地味な練習もコツコツと真剣に取り組んでいます

 

 

 

練習に真剣に取り組むと

とてもしんどいのです笑い泣き

腕に擦り傷ができたり

体を痛めることもあります

筋肉痛にもなりますね笑い泣き

 

しかし、

娘は適当に練習する、ではなく

一つ一つの動作に丁寧に向き合います真顔

自分からしんどいことを選んで練習しているのです

 

この地味な練習を

いかに真剣に取り組むかが

強くなれるかどうかに関わってきます

 

たかが練習ではないのですムキー

 

 

練習には

柔道をするために必要な動きを体で覚えたり、

柔道に必要な筋肉トレーニングをすることができるのですデレデレ笑レンシュウスゴイ

 

 

 

逆に、

適当に練習することもできます滝汗

ラクすることもできるのですね滝汗

 

もちろん

しんどさは減るでしょうし

体も痛めることはないでしょう

 

ラクを選んでいるのですから真顔

しかし

それでは強くなることはできませんムキー

しんどいことを乗り越えることはできませんムキー

 

 

 

 

 

娘は柔道を始めて一年ほどですが

メキメキと力をつけています

 

大人たちが

「あの子は強くなるよ」

「センスがある」

「もっと強くさせたい」

と口を揃えて言うほどなのです

 

乱取りと呼ばれる技を掛け合う練習では

大人にも積極的に技をかけていきます

どんどん成長していくのです!

 

それは練習をサボらずに積極的に

取り組んでいるからです

 

しんどいことも受け入れているからなのですデレデレ笑

だから強くなるのですニヒヒびっくりマーク

 

 

 

 

この世は陰陽でできています

 

右があれば左がある

表があれば裏がある

男がいれば女がいる

穴があれば棒があるラブ

 

このように

両方あるのです

 

どちらか片方だけしかないということは

ないのです

 

 

柔道で強くなりたければどうしますか?

しんどい練習をしなければ

強くなることはできませんよね

 

 

強い体を作りたいと思っても

「ラクしたい」という意図では

しんどいことから逃げたり

怠けたりしてしまうのです

 

絶対に強くなるんだ!という意図で挑むことが必要です

 

自分がやりたかったことなのだから

笑って楽しんでやったらいいのですデレデレ笑笑笑

 

しんどいことも笑って乗り越えれば

オモロくなるのです

 

 

でもしんどいことがあると

「逃げてしまうんです笑い泣き

「怠けてしまうんです」という

あ・な・た!

 

 

とっておきの方法がありますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

それは

「登山に行くこと」です

 

 

登山では

目的地に行くために

一歩一歩自分の足で

歩くことが必要です

 

急な斜面を登ることで

心臓はドキドキ苦しくなり

呼吸は苦しくなり

体は重くなります

つまりしんどいのです

 

 

登っている間は

ずっとしんどいが続きます

 

 

しかし!

目的地に着いた瞬間

登って良かった!

最高!

と、しんどかったことツラかったことを

忘れるほどの喜びを感じることができるのです

 

 

 

 

 

 

 

しんどいことを乗り越えた先に

最高の喜びがあるのです

 

私の子どもたちは

登山を体験しているので、

やりたいことをするためには

しんどいことを乗り越えることを

知っているのです

 

 

だから地味な練習も

しんどい練習でも

乗り越えることができるのです

 

強い意志を持って

しんどいことを受け入れることができるのです

 

実際に強くなることができるのです!

 

 

 

 

 

 

私たちは強くなるために

この地球に来ているのです

 

逃げや怠けなどは取り払うべき

魂・心の癖なのです

 

 

 

アナタは選ぶことができます

自由意志があります

 

何を選びますか?

何を選択しますか?

 

やりたいことがあるならば

しんどいことを受け入れて進むのだ!

 

そして、アナタの勇気ある行動が世界を変えていくことになるのだ❗️

 

自分を変えることで世界を変えるのだ!

 

しんどいことを乗り越えろ!

その先の喜びを手に入れろ‼️

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【火おこしの会】

開催決定です!

 

 

【開催日時】

①5月14日(火)

②5月18日(土)

③5月22日(水)

 

 

募集開始は、4/16   21:00〜からとなります

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

 

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ