こんにちは!

登山計画を練るのが大好き!

ワイルドサバイバーyoshiakiですデレデレ飛び出すハート

 

 

image

 

まだまだ外は寒いですね!

気温の低い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

まさか、寒いからって

自宅にこもってはいないでしょうね真顔!!?

 

があるのもならでは!

冬だからこそ

今、この瞬間を楽しみましょうニヤニヤ

 

しっかり防寒してね飛び出すハート

 

 

冬ならではの楽しみ方は

いいですよね〜デレデレ

image

冬ならでは!の雪山登山デレデレウフフ

 

 

 

 

 

寒くても楽しめるのです!

 

寒いから外にでられないなんてのは

言い訳、怠けだぞーーームキー!!!

 やりたいと思ったことはやりましょうゲラゲラ

 

 

 

 

あなたには「やりたいこと」はありますか?

やりたい!と思ったことは

すぐに行動にうつすことが重要です!

 

 

やりたいことをやるためなら

寒くても

暖かい格好をして

元気に飛び出すのだニヒヒキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

本を読みたいと思ったら読む!

アニメが見たいのなら見る!

とにかく行動するのです!

 

 

しかし、中にはすぐに行動にうつせないものもありますびっくり

時間がかかるものや

予定を立てて準備が必要なことがあるのです

 

 

image

 

 

 

 

私はアウトドアが大好きです!

 

登山キャンプなどはしっかりと

計画することが大切です

年間に何度も山やキャンプに行かれている方はすぐに

荷物を準備して行動できるかもしれませんねデレデレ

 

 

しかし、アウトドアをこれから始めようとしている方や

初心者の方はすぐに実行にうつせるものではないですねデレデレ

最初こそ準備、計画が必要です!

 

 

 

登山だったら目的地を決めたり

必要な装備品を準備をすることが必要です!

そのためには

「いつ行くのか」

「どこに行くのか」

と決めることが大切です

 

忙しいから〇〇あたりにしようかな〜よだれ

いつか行ければいいな〜よだれなどと

あやふやにしていませんか?

 

あやふやだと

結局、何もやらずに時が過ぎていくだけです

何もできないのです笑い泣きグスン

 

まずは日程を決めましょう‼️

 

初心者の方は経験者に連れて行ってもらいましょう!

オススメです爆笑

 

同行者と日程を決めることで目標がより具体的になります!

しかもワクワクしちゃうよねチュー

 

 

image

 

 

登山では

出発時間や目的地までの時間、帰りの時間など

全体のスケジュールを立てます

 

 

登山を始めた頃は

歩くのが精一杯で行動時間など細かく考えている余裕はありませんでした

経験豊富な友人に連れて行ってもらったのですラブ

 

その後、一人でも

何度も何度も登山を経験するうちに

計画を立てることが重要であることが分かってきたのです

 

 

登山では歩くのに時間がかかります

今どこを歩っているのか?

目的地までどのくらいかかるのか?

計画したタイムスケジュールと

実際のズレはあるのか?

歩く速度は?

体調や天候の変化はないのか?

などなど

様々なことを考えて歩いていますニヒヒ

 

 

過去に計画した2泊3日の一人登山では、

休憩時間を入れなかったり、

重い荷物を背負ったりとペースが遅くなることを考慮しない

スケジュールだったため

1日多く歩くことになりました笑い泣きアハハー

 

 

机上の計画と

実際に行動した時の

大きなズレがあったのです

 

 

男か女か?大きなズレが笑い泣き

 

 

しかし

これは無駄なことでは無かったのです

 

 

実際に身をもって経験したことで

どのくらい時間がかかるのか

どんなペースで歩けばいいのか

が分かるようになったのですラブ飛び出すハート

 

 

むしろ必要な経験だったのですラブ

 

 

 

計画を立てる時も、

より細かく具体的に計画できるようになったのです

 

机上の計画がレベルアップニヒヒキラキラ

 

 

無駄なことはないのです笑い泣き

 

 

 

師であらせられます

ルシーター・クイーンのブログです!

とても大切なことが書かれております!ぜひお読みください!

 

 

 

 

計画と現実のズレがあるからといって

落ち込んだりやめてしまってはもったいないですニヒヒモッタイナイびっくりマーク

 

 

何度も何度もやり続けることで

気付きがあるはずです!

 

 

ここをもっとこうすればいい!

といった修正点が見えてきたり、

計画時や実行時の行動から

自分の癖もわかるのですびっくり

 

 

 

 

これは登山の時だけでなく

日常でも

とても有効です!!!

 

 

 

日常で

やりたいことを書き出して

1日のスケジュールに組み込んでみるのです

 

忙しくてもどこかに

やりたいことを

実行できる時間があるはずですラブびっくりマーク

 

ワクワクして取り組んでいると

テンション上がるからオススメだニヤニヤ飛び出すハート

 

 

さらに!!!

やり続けることで

無駄なことをしている時間も見えてくるはずです魂が抜けるミエテクル

 

 

 

先ほど無駄なことはないと書きましたが、

ダラダラと怠けていたり

いじいじと考えていたり

人の悪口愚痴噂話などで多くの時間を

使っているのだとしたら・・・

 

ムダムダムダの

無駄な時間だぞムキームキームキー

 


image

 

そんなことをしている暇があるんなら

やりたいことに使わんかい!!!ムキームキームキーコラッ

 

時間は有限なのだ!

ムダにしたらアカンのだ!

 

愚痴を言っても何の解決にも

ならんのです!

 

それどころか

この地球にいられなくなりますよ!

 

image



なぜ、いられなくなるのか?


この地球は

体験経験創造の星なのです

 

その中で、

私たち地球人類だけが

自由意志を与えられているのです

 

やりたいことを「やる」ための星なのです

image

 

誰かと話していて

悪口や愚痴などが始まったら

速攻でその場を離れましょう

 

そんなことをしている暇はありませんびっくりマーク

 

あなたは進化成長するために地球に来ているのですびっくりマーク

強くなるために来ているのですびっくりマーク

 

 

ならば目的のために行動するのみ!!!

 

image

 

 

やりたい!行きたい!ことがあるのなら

まずは予定を立てましょう!!!

カレンダーやスケジュール帳に

書き込むのです!

書いたら毎日チェックだ物申す

 

 

そして手っ取り早くはありません

すぐにレベルアップすることも

ありません

 

 

コツコツとトライアンドエラーを繰り返して

プロセスを楽しみながら

進めばいいのです!!!

 

 

 

しかし時間がありません!

 

 

すでに超激動の時代に入っています

 

今回で輪廻転生は最後です!!!

 

残された時間は少ないのです!!!

 

 

だからこそ

ムダなことに時間を使うのをやめて

やりたいことをやる!なのです!

 

 

そのためには

スケジュール管理だ!!!

やりたいことをやるために

時間を使うのだ!

 

image

 

あなたは何のために生まれてきたのだ?

人生の目的は何なのだ?

 

 

あなたの目的のために、

あなたが行動するために

スケジュールを立てるのだ!

 

 

 

日常が変われば、

人生が変わる!!!

 

恐れず突き進め!!!

人生が激変!

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ