こんにちは爆  笑

自然が大好き!

ワイルドサバイバーyoshiakiです

 

 

 

みなさん心を動かしていますかー?ゲラゲラ

ワクワクしていますかー?デレデレ

 

 

私は自然が大好きです

先日は雪山登山にて自然の厳しさを体験したり

雪景色などの美しい銀世界に感動しましたラブ

 

image

大きなツララに感動デレデレ飛び出すハート

 

 

 

雪山登山の目的地に着くためには

何時間も歩かなくてはいけません

 

 

 

何時間も歩いているので

目的地に着く頃はハァハァなのですが

最後のツララが見えた瞬間

今までの疲労や疲れなどは

どこかにイってしまうのです爆  笑キラキラ

 

 

感動体験ってすごいのですデレデレびっくりマーク

 

 

私たちは、

感動している時は

幸せを感じますラブ飛び出すハート

 

 

image

 

 

幸せを感じると表情は自然と笑顔になりますよねデレデレ飛び出すハート

 

 

幸せになりたければ

感動すれば良いのです爆  笑びっくりマーク

 

 

 

では、

どうしたら感動を感じることができるのでしょうか?

 

 

image

 

感動体験するためには

 

頭で考えているだけ、

思っているだけ、

では感動することはできないのです絶望

 

 

 

 

登山などでは実際に登山道から登り始めて

自分の足で一歩一歩と歩くからこそ

頂上に着いた時の感動が何倍にも膨れ上がるのです

 

一歩一歩自分の足で歩く時には

ツラいことや、しんどいことがありますオエー

 

 

 

ツラい体験

しんどいことがあるからこそ

得られる感動が大きくなるのです!

 

 

簡単に車やバスを使って

頂上まで行けるとしたら?

 

自分の足で歩いた時よりも

感動は小さいものになるでしょう赤ちゃん泣き

 

 

 

登山をしていると、

こんなところ歩けるの?

あそこまでいくの?

といった驚きや試練があります

 

image

 

そんな時でも挑戦することで

自分が思っていた限界を超えることができたり

自分の力で歩いたんだという自信をつけることができます

 

このようなプロセスを一つ一つ

歩むことで目的地に着いた時の

感動が大きくなるのです!!!

 

 

 

 

よりドラマチックな内容であればあるほど

心が動きます!

カンドゥーするのです!

 

image

これは一度味わうと

また味わいたくなるのですデレデレ飛び出すハートヤミツキ

さらなる感動を求めて

いきたいところに行き

やりたいことをやるのです!!!

 

 

 

 

やりたいことをやる時に、

多くの方が

何日も前からワクワクしていることでしょう

 

ワクワクしていると心が動いている状態なので

感動しやすい状態ですよねよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

しかしこれらの体験の多くは

休日に体験できることであり、

非日常の出来事です

 

 

 

では日常のあなたは感動しているでしょうか?

 

image

 

仕事をしている時

家族といる時

一人でいる時

平日のあなたは感動しているでしょうか?

 

幸せを感じているでしょうか?

笑っているでしょうか?

 

 

ゾンビのような顔をして

早く休日にならないかと待ち望んではいないでしょうか?

 

image

本当かね?

 

 

平日、

つまりは日常こそ幸せを感じられたら

最高だと思いませんか?

 

 

 

そのためには感謝することなのです!

感謝で幸せになることができるのです!

 

 

image

 

なんとびっくり

 

 

しかし、

「ありがとう」と言葉で発言しているだけでは

感謝とはいえませんえー?

 

 

言えばいいんでしょ?

という気持ちで発言する

「ありがとう」は感謝ではありません

 

 

 

心から感動して感謝することで

幸せな気持ちになるのです

雪山登山の時のように笑顔で楽しくなるのです!

 

 

 

 

では

どうしたら日常で

感動の状態になることができるのでしょうか?

 

 

 

例えばです、

ものすごい寒さの中を凍えながら

自宅に帰ってきた時に

部屋が暖かかったら?びっくり

 

「うおー!!!

暖かくて最高だー笑い泣き!!!

暖かい部屋、家がありがたすぎるーーー笑い泣き!!!」

と、感動しますよね笑い泣き

 

 

 

身体が冷え切っている時に

温かいお風呂に入った時は?

「うわーーー笑い泣き

体が温まるー笑い泣きなんてお風呂ってありがたいんだー!!!」

 

と感動しますよね笑い泣き

 

 

 

日常でも感動することはたくさんあるはずなのです!

 

食べ物があること

飲み水があること

テーブルがあること

イスがあること

スマホがあること

電波やWi-Fiがあり、通信できること

たくさんのお陰様があります

 

これらが

「ある」ことで私たちの生活は

とても便利で快適なものになります

 

 

しかし、

人間は感謝を忘れがちです凝視

 

何かいいことがあった時などは

最初は感動するのですが、

そのうち感謝を忘れて

当たり前になってしまうのです・・・真顔オイ!

 

 

日常で感謝がなくなると

「ある」ことが当たり前となってしまいます

 

 

目の前に「ある」にもかかわらず

「ない」状態となり

自分が満たされない状態になるのです・・・ムキーオイッ!!!

 

 

感謝がない状態の人は

失って初めて当たり前ではなかったことに気づくのですガーン

 

 

 

 

何かのトラブルで

部屋を暖めることができなくなって

凍えるような思いをしたり

 

お湯が出なくなって

温かいお風呂に何日も入れなかったとしたら?

 

当たり前ではなかったと気づきますよね!

 

 

暖かい部屋や

暖かいお風呂、

お湯が出ることも

当たり前ではありません!

 

 

感謝を忘れると

「失う」のです

 

image

 

登山やキャンプなどの

アウトドアを体験すると

とても不便を感じることができます!

 

 

雪山登山では

ツルツルと滑る道路や

ズポズポと足がハマって歩きにくい雪道などを体験しました

 

雪道から普通の道路に戻った時に

なんて歩きやすいんだーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

と今まで当たり前にあると思っていた道路に対して

感動、感謝する経験がありました!

 

 

 

 

5月にキャンプに行った時のことです

夜、テントで寝る時に防寒対策をしたのですが、

とても寒い経験をしました

(装備不足だったこともありました笑い泣き

 

トイレに行く時には

上着を着て靴を履き、

暗闇の中を歩いていかなければなりません

 

ライトがなかったら暗闇の中を彷徨うことになるかもしれませんね

 

 

しかし、自宅のトイレならばどうでしょう?

ほとんどが家の中にありますし

屋外の寒さは感じないでしょう

快適に過ごせているのではないでしょうか?

 

家のトイレは

ものすごく便利で

ありがたい存在なのですよーーーラブラブラブ!!!

 

 

 

 

しかし、

毎日快適に使えて

当たり前のように「ある」存在を

忘れやすいのです!

 

感謝、感動をすることを忘れがちになるのです!!!

 

 

だからこそ

忘れないように

意識すること

大切なのです!

 

 

 

 

 

 

毎日を幸せに生きたいですよね!!!

 

人間は、二つの感情を同時に味わうことはできません!

感動している時は嬉しい楽しい、喜びの感情になりますが、

その瞬間は落ち込むことはできないのですデレデレスゴイ!

 

 

登山で目的地に着いた人は、ほぼ全員喜んでおり笑顔です爆笑

頂上に到着して落ち込んでいるひとはほとんどいませんニヒヒ笑

 

 

感動の状態=幸せの状態

なのです!

 

日常で目の前のことに感謝していきましょう!

 

感動していきましょう!

 

幸せになりたいならば

感謝、感動することだ!!!

 

image

 

 

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ