こんにちは爆笑

どこでもオモローラブ

ワイルドサバイバーyoshiakiです‼️

 

突然ですが、本当に強い人とはどんな人だと思いますか?

 

 

image

 

 

チカラが強い人?

権力のある人?

信念を持っている人?

絶倫の人?笑い泣きツヨイ

 

 

 

どんな人のことを

強い人というのでしょうか?

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私は先日、雪山登山をしてきましたよデレデレ飛び出すハート

 

雪山のイメージは

しんどい、レベルが高い、未知の世界

と思われがちですが

 

 

しっかりとした装備、

レベルに合った山選び、←ここ重要ですグラサン

夏山での登山経験があれば

 

挑戦することは可能なのです!!!

油断は禁物ですよっ真顔キリッ

 

image

でっかいツララゲットしましたウシシキラキラ

 

 

 

 

 

今回参加していただいた方は

全員が雪山初体験でしたデレデレ飛び出すハート

ご参加ありがとうございますびっくりマーク

 

 

夏山は全員が経験済みですが

雪山は別世界なのです真顔注意

 

それは

未知の領域

と言ってもいいでしょう

 

 

image

 

 

しかし、たとえ未知の領域だとしても、

行きたいと思ったら行くを選択です!!!

 

image

ただし気合いや根性でどうにかなるものではありませんゲッソリ

準備を徹底するのです!!!

 

 

 

 

冬山では寒さ対策必須です!!!

登山をする前の準備がとても重要なのです!!!

 

 

 

このくらいで大丈夫だろう

なんとかなるだろう

と、妥協してはいけません!!!

 

 

 

ツララの場所に向かっているときは

上り坂だったので呼吸も早くなり体温も上昇します

歩き始めの時につけていた帽子や

手袋を外して熱を逃すほどでしたニヤニヤ

 

 

しかし!

休憩時や下り坂のときは

体温が上昇しないので

ものすごく冷えます滝汗

 

 

 

しかも、汗をたくさんかいた直後では

気過熱の作用でさらに体温が低下してしまうのです滝汗

 

準備していただいた防寒着を着ても

寒さを感じるほどでした滝汗

 

 

「このくらいで大丈夫」は危険なのです滝汗

 

甘さなく準備することが必要なのです!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の山を長時間歩く時もありましたニヒヒ

 

 

image

安達太良山では

往復10時間の計画を立てていたのですが、

 

強風や雨の影響もあり

結果的には12時間歩き続けることになりました笑い泣き

 

 

image

 

 

参加された皆さんは、

最初から長時間歩き続けられる

体力があったわけではありません真顔

 

 

登山予定日までに

コツコツと体力アップを

していただきました!!!

 

 

 

身体を鍛える為には

毎日の継続がとても大切です!

 

 

長時間歩くためには

毎日コツコツと歩いて

筋力、体力をつけたり

近くの山などに登って

経験値を上げる必要がありました!

 

 

 

 

 

毎日コツコツ続ける為には

目標に向かって行動する覚悟や

忍耐力が必要です

 

今日ぐらい怠けてもいいかなニヒヒ

明日からやろうニヒヒ

ではなく、

弱い自分に打つ勝つぞ!!!

という強さが必要です!!!

 

 

 

 

私たちは進化成長するために

この地球に来ているのです

image

弱い自分と闘い、強くなることが目的なのです!!!

 

 

 

師であられます

ルシーター・クィーン・リカさんのブログです

大切なことが書かれています!ぜひお読みください!

 

 

 

 

強さとは、

人と比べることではありません

 

私の方が登山経験があるから凄い!

あの人よりも値段が高くて

機能性の高い装備を身につけているから偉い!

歩くスピードが速いからすげぇ!

ではないのです!!!

 

自分がやりたいと思ったことを実際に行動にうつしたり、

経験がなく、怖いと思っていたことに対して自らを奮い立たせて挑戦したり、

怠けに対して毎日コツコツと打ち勝つことなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

私たちには魂・心にこびりついた癖があるのです!

 

自分の心の中にある

甘さ、怠け、逃げ、保身などと向き合い、

自分の中にある弱さを認めて

速攻で修正していくのです!!!

 

強くなるのです!!!

 

 

 

 

image

 

私は強い体を作るために

コツコツとジョギングをしているのですが、

 

体力の向上に自分でも驚いていますびっくりびっくりマーク

 

疲れにくくなったのはもちろん

息が上がりにくくなっているのですラブ

 

ジョギングは毎回とても楽しく走っていますよ爆  笑キモチイイノデス

 

 

 

あの人よりも強くなりたい

あの人よりも早く走りたい

といった他人軸ではなく

 

自分はどうしたいのか?

何のためにやるのか?

がとても大切です!!!

 

 

人と競争することはとてもいいことです爆  笑

限界突破していきましょう!

 

image

 

 

 

強さとは

相手と戦うことではありません

マウントを取ることではありません

論破することではありません

もちろん

群がる 、徒党を組むことでもありません

嫌いな人を力づくで排除することでもありません

自分と向き合い、

自分の弱いところを修正して

進化成長するのです!!!

 

 

 

 

 

私たちは強くなるためにこの地球で

行動、体験、経験、創造させていただいているのです!!!

 

 

 

やりたいことをやりましょう!!!

怖いは進めで挑戦しましょう!!!

 

弱い自分を認めて行動していきましょう

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ