こんにちは!

キャンプが大好き!

ワイルドサバイバーyoshiakiです!!!

 

 

 

皆さん毎日楽しんでいますかー?

 

 

私は登山やキャンプが大好きですデレデレ飛び出すハートimage

テントを立てるのもオモロイデレデレ飛び出すハート

 

 

 

image

雪の中のキャンプも新鮮デレデレキラキラ

 

 

image

初めてのキャンプ体験をしていただきました爆  笑キューン

 

 

 

 

 

キャンプに行くと非日常を感じますよね!

テントを張って

食事をして

お風呂に入って寝る!!!

 

それだけなのに

ものすごく面白いですデレデレキラキラ

 

image

 

 

テントを張る

という行為以外は

日常でやっていることと同じなのに

なぜこんなに面白いんでしょうね?

 

 

それは、

「キャンプを楽しむ」

意図して行動しているからです!

 

image

 

最初に意図したことが

結果となります!!!

 

 

キャンプに行く多くの方が

楽しみたい、楽しむんだ!!!

という意図で行動しているため

オモロイことが起きたり

感動するようなことが起きるのですデレデレキラキラ

 

 

どんな意図で行動するのかが

とても重要なのです!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私が小さい頃のお話です

父がよくキャンプに連れていってくれました

 

しかし、ウチのキャンプスタイルは少し変わっていたのですびっくり

 

 

キャンプ場ではなく

ダムの駐車場や浜辺、川の中洲などにテントを張り

宿泊するというものでした笑い泣き笑

 

 

(ルールを正しく守って遊びましょうニヤニヤ

(川の中州は大雨などの増水時に流される危険があります!絶対にやめましょうニヤニヤ

 

 

もちろんトイレもないので簡易テントを張り

土に穴を掘ってうんちしていましたグラサン

 

 

今振り返ると

ワイルドサバイバーyoshiakiの原点ではないかなと思いますニヒヒキラキラ

 

 

 

当時のキャンプは

もちろん楽しくて大好きでした

image

 

いつもと違った家族の姿を見れることがオモロかったですし、

父と話したり一緒に作業したりと

関われることがとても楽しかったのです!!!

 

 

 

非日常だからこそ

楽しく話すことができたのです!!!

image

 

 

 

キャンプの時は楽しい思い出ばかり残っていますが

日常では真逆でした

 

 

当時のの印象は

怖い、厳格、いつも怒っている真顔

 

父が発言したことは絶対

昭和を代表するような父親でした

 

 

私は父が怖くて

言いたいことがあっても

発言することはできませんでした滝汗キャンプがウソのようだ

 

 

母も父の発言に対して

NO!とは言えず、

自分の考えや意見もまともに言えない状態でした

 

言わざる凝視

 

 

 

そんな状態でしたが

 

キャンプの時だけは違いました!!!

アウトドアでは父の笑顔が見られたのです!!!

 

 

キャンプでは心から楽しむことができたのです!!!

 

image

 

 

しかし日常ではそうはいきませんでしたゲローガックシ

当時はもちろんのこと

数年前まで父の挙動を気にしていましたゲローガックシ

 

 

自分の考えや想い、やりたいことなどを発言すると

父に怒られるのではないか、

伝えたら反対されるのではないか?

そう思い込んでいたのです

 

自分が中心ではなく

超他人軸の状態だったのですゲッソリガーン

 

 

 

ですが、

私は師リカさんに出会い

激変しました!!!

 

 

師であられます

ルシーター・クィーン・リカさんのブログです!

ぜひお読みください!

 

 

たくさんのことを教えていただいております

 

 

 

 

自分の心の内側が

目の前の現実を創っているのです

 

 

 

まずは

自分が思ったことを

発言して

行動することをしました

 

 

 

 

父との会話にも変化がありました

 

父から「○○に行きたいから車で送迎してくれ」

と言われたとします

 

以前は

自分の予定があったとしても父を優先で考えていたため

自分の予定があることをはっきりと伝えずに

父に言われたからしょうがなく了承していました

(予定はバレないようにこっそりと変更していました)

 

とってもモヤモヤしていました無気力もやもや

 

 

 

しかし!!!

今は違います!!!

 

まずは、自分の予定があることをはっきりと伝えます

その上で変更ができるのかできないのか考えます

変更できない場合は他の方法を一緒に考えますニヒヒ

(タクシーやバスが使えるかもしれないしねウインクキラキラ

 

 

自分が言いたいことは

はっきりと伝えるのです!

 

 

 

このような時に

威圧的な態度やケンカ腰で対応してしまったら

自分と向き合いましょう!

注意怒りやプライドなどは私たちが取り払うべき

「魂・心の癖」なのです

 

 

 

 

また、面倒くさいからやりたくない、

怠けたいからやりたくない、

といった対応をした場合でも同じです!

 

注意怠けや逃げが出てきた場合も同じです

修正しなければならない「魂・心の癖」なのです

予定が空いているのなら送迎してあげましょうデレデレ飛び出すハートチチソウゲイ

 

 

自分と向き合い

癖をコツコツと

修正していくのです

 

 

 

これらのことはすぐに行動にうつせたわけではありません

少しずつ言いたいことを言い

やりたいことを行動にうつしました!

 

image

女装がしたいなら女装すればいいデレデレキラキラ

 

 

 

 

非日常だけではなく

日常で

発言、行動にうつすことがとても重要です!!!

身近にいる方や苦手な方に対しても

言いたいことは伝えるのです

 

image

 

 

 

自分と向き合い

自分の思ったことを発言して

行動していたら

 

 

母が変わりました!!!

激変したといってもいいでしょう

image

 

父の小言を物ともせず

自分のやりたいことを

行動にうつすようになったのです

 

 

以前からやりたかったという

ドラムを始めたのです!!!

 

そしてコツコツと練習を続けて

大勢の観客の前で演奏したのです

 

ドラマーになった母デレデレ飛び出すハートカッコイイゼ

 

真剣にドラムを叩く姿に感動しましたデレデレキラキラムスコカンドー

 

 

母は、父に対して

自分の意見をはっきりと伝えるようになりました

 

大変化です

 

 

 

image

 

父も変わりました

 

以前のように

怖い、厳格、いつも怒っている

ということはなく

 

日常でも

意見を聞き入れてくれたり

会話して大笑いしたり

エロ話で盛り上がっております爆  笑飛び出すハート

 

 

image

クリスマスライブの発起人は

なんと父でしたびっくりビックリ

 

 

 

 

 

自分が変われば周りが変わります

現実が変わるのです!!!

こうすればこうなるんでしょといった下心なく

自分のやりたいことをとことん行動にうつすのです

 

 

 

そして

日常で起こることに一つ一つ向き合い、

癖を修正していくのです

 

恐れ、逃げ、傲慢、手っ取り早く、いいかげん、怠け、などは

私たちの魂・心にこびりついた癖です

 

私たちが地球に来た目的は

心を強くし、魂を磨くことです!

進化成長することなのです!!!

 

 

image

 

先に相手を変えようと思っても無理です真顔ムリームリー

 

自分の心の内側が

目の前の現実を創っているのですから!!!

 

変わるべきは自分自身なのです!!!

 

 

 

 

 

やりたいことをやり

思ったことを発言、行動にうつすのです

自分と向き合い

怒りやプライド、面倒くさい怠けたいなどの

魂・心の癖を修正するのです!!!

 

 

 

一人の力を侮ってはいけません!!!

 

あなたが変われば周りの人が変わります!

 

やがてそれが地域の方に伝播したら?

 

日本中に伝播したら?

 

世界に伝播したら?

 

image

 

あなたが変わるということは

ものすごい影響力があるのです!!!

 

今世で輪廻転生は最後です!!!

 

変わるべきは自分自身だ!!!

自分を変化させるのだ!!!

 

弱い自分と

向き合い

闘え‼️





そしてオモローでいけ!

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ