こんにちは爆笑

オモロー大好き

ワイルドサバイバーyoshiakiです‼️

 

先日、娘の保育園のイベントに参加しましたよ爆笑

そこでは私の大好きな焚き火がありましたラブメラメラウヒョー

 

 

 

 

焚き火の醍醐味は、なんと言ってもその豪快さ‼️

 

荒々しく燃える炎🔥‼️

 

身を焦がすような熱量‼️

 

 

ウェーイラブ❗️

 

 

12月の寒空でもアッチッチですチュー‼️

 

参加された方も

暑くてどんどんと服を脱がれてイキマスラブイヤン

 

 

 

 

私が焚き火をやる理由は、

 

大好きだからニコニコ飛び出すハート

そのまんまやん爆笑飛び出すハート

 

そう!

大好きだから『やる!』のです!

大好きなことは『行動にうつしましょう!』

 

 

 

保育園で焚き火をする時にも

火の番をすることが多いです

 

だって好きなんだもん爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

自宅でも焚き火をしますよチュー

 

 

乾燥した杉の葉を着火材の代わりに使ったり、

ライターではなくファイヤースターターで着火させてみたり!

焚き火を楽しんでおりますラブ飛び出すハート

 

 

 

 

でもこれって手間がかかります!

 

市販の着火剤を使って

ライターで着火させれば

あっという間に火が起こせます!

 

しかも、薪ではなく炭を使えば

出る煙も少なく、使い勝手も良いのです!

炭は安定して燃焼してくれるのでとても使いやすいのです!

 

 

 

 

わざわざ不便なことをしています

なぜなのか?

 

 

それは、

好きだからラブ

 

 

 

 

薪や枯れ枝、杉の葉などを使う理由には、

災害時や有事の際にも対応できるから、

そのための練習、

ということもあるのですが、

災害時など有事の際には

物資が少なくなるため

市販のものは当てにできません物申す

 

それ以上にオモロイのです爆笑‼️

 

 

 

 

焚き火をするためには

手間がかかります!

 

薪を集めるためには購入するか

自力で探すかのどちらかになります

 

購入するにしてもお金がかかりますし

近所の人が庭木を切った時に

無料でもらってくるにしても手間がかかります!

 

丸太をチェーンソーで切って運んだり驚きメッチャオモイ

 

薪にするために斧で割ったりしますガーンパッカーン

 

なかなかの肉体労働です凝視

 

 

 

こんなことするのは、

大変だと思いますか?

 

 

いえいえ!

大好きなことをするためには、

大変なことも

『ある』のです‼️

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

ゴルフが大好き!やりたい!

と思ったら?

 

ゴルフをするためには

ゴルフ場まで移動しなければいけません!

時間がかかります!

ラウンド(ゴルフをプレーすること)を

するためにはお金も払わなくてはいけません!

練習場で練習することも必要ですし

道具を揃えたりメンテナンスをする必要もあります!

 

好きなことをやろうとすると

手間やお金がかかるのです‼️

 

お金がかかるのが嫌だ、

移動するのが面倒だと言っていたら

ゴルフをプレイすることはできませんよね⁉️

 

 

ゴルフも大好きだラブ

 

 

大好きなことをやれる環境があるのに、

お金がー!

時間がー!

面倒だー!と言っていたら

 

大好きなことがやれないのは

当たり前だよね

 

 

 

大好きなことをするためには

大変なこともセットなのです!!!

 

ではどうすればいいのか?

 

 

お金がかかっても『やる!』

時間がかかっても『やる!』

手間がかかっても『やる!』

 

 

大好きなことならば

『やる』の

一択だろ‼️

 

 

やらない言い訳をしていると

大好きな事がやれないどころか、

この地球に居ることができなくなるよ‼️

 

なぜならこの地球は

『やりたいことをやるため』の星だから‼️

 

大好きなことして楽しんだ方が

マジで面白いぞ

 

 

 

 

 

 

焚き火の話に戻るぜ‼️

 

 

焚き火の材料を集めるためには

チェーンソーで丸太を切ったり

トラックで運んだりと

しんどいことがありますが、

 

 

それさえも

楽しんだらええやん爆笑

 

 

 

どうやったらチェーンソーが良く切れるようになるのか?

効率的に運ぶためには?

どうやったら簡単に丸太が割れるのか?

 

 

どうやったらこうなった

というプロセスを楽しむことは

めちゃくちゃ面白いですよ‼️

 

 

試行錯誤でめちゃんこ切れるようになったチェーンソーラブ

 

 

 

 

 

大好きなことを考えることが

とても楽しい‼️

面白い‼️

オモローなのです‼️

 

オモロイぞー爆笑‼️

 

 

あなたは好きなことをやる時に

手間がかかってもやれますか?

 

その手間を楽しんでいますか?

 

 

 

手間を楽しむ工夫をすることで

めっちゃオモロイ人生になるぞ‼️

 

 

輪廻転生は

今世が最後です!

 

最後の人生なのに大好きなことやりたいことをやらないのは

アホやでー‼️

 

 

全力で楽しめ‼️

大好きをやろう‼️

 

 

大好きがいっぱいニコニコ

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ