こんにちは😃

アウトドア大好き❤

ワイルドサバイバーyoshiakiです!

 

 

 

 

大好きラブ

皆さんアウトドアは好きですか?

 

私は大好きです!

 

アウトドアからたくさんの学びがあります!

 

登山では、

大自然の厳しさ美しさを学ぶことができます!

 

キャンプからは

屋外で過ごすことの厳しさ楽しさ

 

 

 

を学ぶことができます!

 

 

なぜ人間は、より厳しい環境に挑戦しようとするのでしょう?

わざわざ不便な環境に身を置くことをして何がしたいのでしょう?

 

体験したからこそ観える景色があります

経験したからこそ感動することができます

 

テレビや雑誌を見ただけでは

感じることはできません

 

実際に行動

(山に行ったりキャンプに行ったり)

した人にしか分からない世界がそこにはあります

 

興味があるのならぜひ体験してみてください!

 

行動にうつしましょう!!!

 

 

 

そして、

これからアウトドアを始める方に

お伝えしたいことがあります!

 

 

それは、

アウトドアは

とても不便だということ!

ん?冒頭でも言ったかな?

とにかく不便なのですニヒヒ

わざわざ不便を体験するために

行くなんて変態ですねニヒヒ

 

 

 

 

例えば登山です!

 

登山に行くとよくわかるのですが

道は舗装されていません

山には自販機やお店がありません!

ですから飲料水や食料を買う場所がありません!

トイレもありません!

 

 

あ〜

お水もねぇ♪

食べ物ねぇ♪

トイレもそこらに置いて無ェ♪

 

という状態ですニヤニヤ笑

 

 

 

 

ですので飲料水や食料を自分で持っていかなければなりません!

どのくらい準備すればいいのだろう?

自分は1日でどのくらい水分を取っているのだろう?

と考えるきっかけになりますねニヒヒ

 

 

テントで一泊二日の旅デレデレ笑

など計画した時には

何を持っていくのかさらに細かく

観ていく必要があります

 

山小屋を当てにしてもいいのですが

休業していることも考えられます

余分に持っていくことがオススメです真顔

 

 

 

トイレは、ある程度のマナーを考えた上で

野外プレイですグラサンカイホウテキダニヒヒ

 

と登山について書きましたが、

 

怖いは進め!なのです!

 

 

 

 

 

 

毎回、山に登ると

思うことがあります

街に当たり前にあるもの

家に当たり前にあるもの

日常の当たり前にあるものが、

めちゃくちゃ有り難いということが!!!

 

 

そう、

当たり前はないことに気づかせていただきました

日常がめちゃくちゃ便利で有難いと‼️

 

 

登山やキャンプから帰ってくると

家がどんなに有り難いことなのかを認識することができます

 

 

蛇口をひねれば水が出ます!

すぐに暖かいお湯も出ます!

トイレで用を足すことができます!

雨風から身守ってくださる、壁や屋根、

家があります!

 

なんて便利なんだ!!!

なんて有り難いことなんだ!!!

 

と、感動で心がぐわっと動きます

 

あることってありがたいなおねがい

 

しかし感謝は忘れがちです‼️

 

 

三日も経てば元〜通りと

歌にもありますねニヒヒ

 

 

 

感謝は忘れがちです‼️

 

だからこそ意識が必要です‼️

 

いつも感謝の気持ちで行動するのです‼️

 

水道から水が出る‼️

有難い笑い泣き

 

お湯が出る‼️

有難い酔っ払い

 

と心を動かしていきましょう

 

そしてこの感謝の状態こそ

 

最高に幸せな状態なのです

 

人は一度に複数の感情を感じることはできません真顔

幸せな時は負の感情を感じることはできませんグラサン

 

常に感謝の状態ならば

幸せしか感じないことになります

 

感謝ってすげぇ爆  笑

 

 

 

私は常に感謝を探し、

常に登山から帰ってきたような気持ちで

日常を楽しんでいますよだれ飛び出すハート

 

人と出会えるご縁にも感謝しておりますデレデレ

 

すると素敵な変化があったのです!

 

自然と周りにいる方が

笑顔の人ばかりになったのです笑い泣き笑

 

とても有り難いことです酔っ払い

 

感謝の状態になれば

幸せになります!

 

常に感謝を探していきましょう!

 

 

 

感謝を深めて幸せになろう

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ