こんにちは!!!

登山大好き!

ワイルドサバイバーyoshiakiです!!!

 

image

 

 

皆さん登山といえば何を思い浮かべるでしょう?

 

 

 

うーんニコ

 

 

 

はっびっくり

 

 

 

やはり頂上からの景色でしょうかニコニコ飛び出すハート

 

 

image

登山の醍醐味だー爆笑飛び出すハート

 

頂上に着いたぞ!!!という達成感がありますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

自分の足でコツコツ歩いて走る人

目的地に着いた瞬間は

とても気持ちがいいです酔っ払いあせるあせるあせる

 

image

疲れも吹っ飛んでしまいますニヒヒヤッター

 

 

 

 

 

しかし!!!

山の楽しみは

それだけではないのです!!!

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりなんだってー!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

はははニヤニヤ それは本当かね!?

 

 

 

 

 

頂上に着いた時は楽しいラブ

 

けれど、

頂上までの登りは

しんどい

ツラい

苦しい

という印象を持たれる方が多いのではないのでしょうかガーン

  

 

サムネイル

暑いし、汗をかくし
しんどいんでしょ!?

 

 

 

 

 

はい!

しんどい

ツラい

苦しいですニヤニヤ笑

 

 

それ、正解です!!!爆  笑

 

 

 

 

が、しかし!!!

 

楽しく登るコツがあるのです!!!

 

 

image

 

 

 

登り始めの20分くらいは

少しゆっくり歩くこと!!

20分間はしんどくても歩き続けてみましょうびっくりマーク

 

すると、身体が楽になってくる瞬間がありますびっくり

いわゆるランナーズハイの状態ですニコニコ

 

image

 

これは、脳内の神経伝達物質である

β-エンドルフィンが分泌されて

鎮痛効果幸福感が得られるのです酔っ払い

 

ということは

1番しんどいのは最初の20分だけゲラゲラ

 

 

 

20分歩いてβ-エンドルフィンが出たらノリノリで歩くことができますチュー

周りの景色を楽しむ余裕が出てきますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

まだまだ

楽しむコツがありますよー!!!

 

 

 

それは、

笑うこと

口角を上げること爆笑爆笑爆笑

笑顔です!!!

 

 笑顔〜デレデレ

 

 

しんどい時無気力にしんどい顔無気力をしていると

さらにしんどい状況になってしまいますよ笑い泣き泣

 

 

 

しんどい時でも

笑顔で行動することで

あら不思議‼️

 

しんどくても楽しむことができるのですデレデレ笑

 

 

笑うことで
ドーパミン、エンドルフィン、セロトニンといった脳内物質が分泌されます!

痛みを和らげたり、幸福感が増したり、不安やストレスを和らげたりと

効果がすごいのです!!!

 

 

 

笑顔はすごいのです!!!

やらない手はありません!!!

 

 

 

強風でも笑顔の方々爆笑

 

 

 

たくさん歩いても笑顔の方々爆笑

 

 

 

登り始めのペースや笑顔で登るなどの工夫をすることで

登山を何倍も楽しむことができます!!!

 

 

しんどいことも

楽しむことができるのですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

『プロ◯ス』を楽しみましょう

 

ダーーーー‼️

 

 

今回はプロレスではなく、

プロセスを楽しみましょう爆笑

 

登山口から頂上まで歩く

一歩一歩にこそ

楽しみがあります!

 

 

 

 

 

 

目的地に着くまでには様々な困難がありますびっくりマーク

 

 

細い橋を渡ったり

 

狭い穴をくぐったり

 

断崖絶壁の場所を歩いたり

 

長い長い登り坂を歩いたり

 

 

それらはとても良い体験ですニコニコ飛び出すハート

 

 

え?怖い?

 

 

 

 

 

もちろん安全第一ですが、

挑戦して困難を乗り越えることで

あなたは強くなるはずです!!!

 

 

 

しんどいことに立ち向かい

自分の恐れや不安と闘うことで

経験値が増えます!

できないことができるようになります!

 

しんどいことって有り難いんです

闘うことで強くなります!

 

 

【逃げる】のコマンドは使いませんよ!!!

 

逃げるコマンドを使うと

レベルが上がらないどころか、

マイナスです!

奈落の底にドボンです!




 

逃げずにレベルを上げましょう!!!

RPG(ロールプレイングゲーム)と同じです真顔びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

これらは登山に限った話ではありません!!!

日常でも同じような状況があるはずです!

 

 

仕事で困難な状況になった時

 

苦手な人と関わっている時

 

好きな人にアプローチするとき

 

お金で困った時

 

 

どんな時でも笑顔で笑って乗り越えていきましょう!!!

 

しんどい時こそ

強くなるチャンスです‼️

 

 

 

 
 
師 愛宮様 リカさんにたくさんのことを教えていただいております!
 
 
 
 

 

 ここで決して忘れてはいけないことがあります!

それは感謝‼️

登山ができる環境があることは

当たり前ではないのです!

 

地球を命懸けでお護りくださっている方々のお陰様なのです!

 

image

 

 

 

そもそも、山があるから登ることができます!

 

靴やリュックなども、

とても便利で有り難いですね笑い泣き

 

地球があること、食べるものがあること、空気があること、体があること、

 

 

 すべて用意してくださっているのです

 

 

当たり前は無いのです!!!

全てに感謝していきましょう!!!

 

 

 

 

この地球では

感謝のない者、

感謝を忘れたものは

「没収」されるのがルールです!

 

感謝を深めていきましょう‼️

 

 

 

 

 

しんどいことがあるからこそ

強くなることができます!

鍛えることができます!

 

 

私たちは進化成長したくてこの地球に来ているのです!

強くなりたいのです!

 

 

 

 

生ぬるい状態では生きていくことができません!

進化成長することはできません!

 

弱いままではこれからの超激動の時代は生き抜くことができません

 

 

 

 しんどいことも笑って乗り越えていきましょう‼️

プロセスを楽しもう‼️

 

 

 

 

 

すべてはお陰様!

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

 

下矢印【お知らせ】下矢印

 

 

11/25(土) 開催決定

【紅葉🍁みかも山ハイキング!

地図の読み方や山の歩き方を教えます】

 初心者の方、お子様大歓迎ゲラゲラ

初心者向けのコースです

断崖絶壁はありません❗️

 

 

こんな方にオススメです!

・登山やハイキングに興味のある方
・地図の読み方や歩き方を学びたい方

・お子様と一緒に楽しみたい方

・未経験だけど山に登ってみたい方


当日は、ゆっくり登るので体力に自信のない方大歓迎です!
一緒にハイキングを楽しみましょう!

もちろんお子様も大歓迎です!

道も整備されており、トイレも点在しているので安心して登れます!
登山入門にオススメの山です!
あなたも登山が好きになっちゃうかもよ!!?

 

 

【日時】 11/25(土)
     10時集合 15時解散予定
 

【場所】栃木県栃木市岩舟町
 

【集合場所】みかも山公園 南駐車場
 

【持ち物や服装】
お昼ご飯(お弁当やおにぎりなど)
飲み物
履き慣れた靴(スニーカーでもOKです)
動きやすい服装
 

【参加費】大人1,000円
     小学生以下無料

【注意事項】
地図は当日お渡しします
天候により中止となる可能性があります
公園内なので火気厳禁となります

 

 

 

 

募集開始は

10/26(木)  21:00〜

 

 

 

自然を楽しもう!!!

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ