こんにちはー!!!

 

皆さん運動してますかー?

 

身体を動かしていますかー?

 

少しずつジョギングの距離が伸びている

ワイルドサバイバーyoshiakiです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、毎日ジョギングすることを日課としておりますニヒヒキラキラ

 

 

今の時期は日中の気温が高いので

熱中症対策として早朝、または夕方の気温が下がってから走っていますが、

特に早朝は気持ちがいいですよ爆笑飛び出すハートオススメですニコニコ

 

 

以前は走ることが大の苦手だったのですが、

今ではジョギングが大好きになりましたラブキューン

 

 

 

下矢印ジョギングが好きになったブログです下矢印

 

 

 

ジョギングは身体を強くすることを意図して取り組んでおります💪

 

以前よりも、走れる距離が伸びたり、すぐに苦しくなっていた呼吸が楽になったり、ふくらはぎの筋肉がモリモリになったりと、継続することで身体への変化が出ています

継続の力はすごいです!

 

 

 

しかし、

走ることでの効果は、

「身体だけ」ではありませんでしたびっくり

 

 

毎日走ることで

ある時、心の変化に気づきました!

 

走ると感情が動き出すのです!!!

 

 

身体を動かすと、心が動き出すのです!!!

 

 

仕事で忙しくしていても

走り終わったあとはスッキリします!

考えがまとまったり、とにかくやってみよう!

行動してみよう!

という気持ちになります!!!

 

少しだけでも時間を作って身体を動かしてみましょう!!!

 

 

走っていると、急にアイデアが思いつくことも多いです!

 

 

 

帰ったら即、アイデアをメモしましょう爆  笑キラキラ

 

 

 

そして感謝も深まりましたキラキラ

 

 

ジョギング中は、

いつも同じコース

いつも同じ風景

いつも同じ道路、地面

だと思っていたのですが、

ある時ブワッと感情が動きました!!

 

 

 

同じ風景が見れること自体、

当たり前じゃない!!とても有り難いこと!!

 

この地面があるから立って歩くことができる!

なんて有り難いんだ!!ありがとう!!

 

 

毎日、走り始めるとすぐに

感謝の気持ちが出てくるようになりました!!!

 

image

 

 

走るでは、感情の動き方が全然違いますラブ飛び出すハート

 

 

 

心が動かない、感情が動かない時はどうすればいいのか真顔

そんな時は、身体を動かすことで

心も動かしていきましょう!!!

 

 

 

 

 

私は以前の仕事をしている時に

会社と自宅の往復をしているだけの時がありました

 

仕事や人間関係の悩みがありましたが

誰にも相談せずに一人で悶々としていたのです

 

やりたいことがあっても行動にうつすことはせず自宅にこもっていました

 

そのうち、自分が何をしたいのか、何が好きなのかもわからない状態にガーン

 

自分の感情が分からなくなってしまいました絶望

 

image

 

そんな時、会社の先輩に助けてもらいました笑い泣き

雪山や海などに連れて行ってもらい、たくさん遊んでいるうちに

感情が動き出しました!!!

 

大好きなことや、やりたいことが出てくるようになったのです笑い泣き

 

 

 

 

とにかく行動することです!

 

家に引きこもっていたり運動不足だと心が固まってしまいます❗️

 

自分から行動することで感情が動き出すのです!!!

 

 

 

感情が動かないのなら身体を動かそう!

 

 

ほんの少し勇気を出すだけでいい

 

行動してこの世界を楽しもう

 

笑顔で楽しもう!!!

 

 

 

 行動あるのみ!

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

 

炎【火起こしの会】炎

ナイフ【包丁研ぎの会】ナイフ

開催いたします!

 

【開催日時】

9月19日(火)
9月20日(水)
9月21日(木)

 

詳しくは下記ブログをお読みください!

 

 

 

 

 

ご予約はコチラから

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

YouTubeはコチラ