こんにちは!!!

 

毎日大好きなことをしている

ワイルドサバイバーyoshiakiです!!!

 

 

image

 

みなさん毎日大好きなことしていますか?

 

大好きなことをしている時ってどんな状態ですか?

 

image

考えてみようニヒヒ笑

 

 

 

 

私が大好きなことをしている時は笑顔!!!

 

大好きなことに真剣に向き合っていると

時間があっという間に経ってしまう!!!

 

あまり寝ていない休んでいないのに元気!!!

 

 

そう、大好きなことをしている時のあふれるパワーってすごいんです!!!

 

image

元気玉花火作成中ニヒヒ笑

 

 

 

 

大好きな異性と会う時も元気になりますよねラブ笑い

激務の仕事の後でも、元気になりますよね真顔キューンアッチモゲンキダびっくりマーク

 

 

大好きなことをやっている時の底知れぬパワーを感じたことは一度や二度の経験があると思いますデレデレキューン

 

 

 

しかしその大好きなことを

毎日やっていますか?

特別な時ではなく、

毎日、大好きなことやってますか?

 

image

 

 

 

私はアウトドアが大好きですニヒヒ

 

登山キャンプなどが大好きですびっくりマーク

 

 

 

キャンプは家族と一緒に行ったり⛺️

キャンプ仲間とグループキャンプをしたり⛺️

初めてキャンプを体験する方のサポートをさせていただいたりと⛺️

大好きなことを楽しんでおります笑い泣き笑

 

image

初めてのキャンプを体験していただきました

美女に囲まれて嬉しいの図爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

キャンプの時は、

準備(車に道具の積み込み)

移動(自宅からキャンプ場まで)

設営(キャンプ場で荷下ろし、テント設営)

キャンプを楽しむデレデレ炎

撤収(テント片付け、車に積み込み)

移動(キャンプ場から家まで)

片付け(荷下ろし、洗濯、片付け)

というハードなことをしていますが、

楽しいので全然疲れません爆  笑飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

また、登山については

仲間と日帰り登山を楽しんだり、

テント泊を楽しんでいますデレデレ

 

 

一人でも楽しみますびっくりマーク

3泊4日で山の中を一人で歩き続けたり、

テントで寝泊まりしてみたりと

大好きなことを楽しんでおります爆  笑飛び出すハート

 

 

こちらも、

自分で車を運転して車現地まで移動、

長時間歩いて目的地に行き、車に帰還、

自分で車を運転して車家まで移動

というハードなことをしていますが

楽しいので全然疲れません爆  笑飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

これら全てがめちゃくちゃ楽しくて

感動もすごいし、冒険した!!という達成感もありました!!!

 

大好きなことをやるのって最高です爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

しかしです!!!

 

毎日、キャンプはできません!!!

毎日、登山はできません!!!

 

これらは特別なイベントであり

非日常なのです!!!

 

 

 

私が大好きなことをしている時は、非日常がほとんどだったため、

日常で大好きなことをやることが少なかったのです

 

image

膝からガックリトリス笑い泣き

 

 

 

非日常では元気バリバリでしたが、

日常では疲れやすく眠くなりやすく元気がない状態でしたチーンガーン

 

 

しかしそんな状態を打破する方法があります!!!

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

それはーーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日常でも大好きなことをするのです!!!

 

 

 

そんなことはてなマークって思ったでしょ物申す

 

日常で疲れ切っている日本人が多すぎるんじゃムキー

 

 

ということでみなさん日常でも大好きなことをしましょう爆  笑飛び出すハート

 

私はアウトドア以外の大好きなことにあまり関心がなく感情が動きにくかったため

日常の大好きなことをどうやってやればいいのか分かりませんでした笑い泣き

 

最初は、買い物をするときなどにちょっといいなと思う気持ちを大切にすることから始めました。

 

やり始めると、男なのに可愛いキャラクターが好きなのか?とか

あの人はもっと凄いものを持っているからあっちの方がいいんじゃないかと

人と比べることをしましたガーン

 

 

image

2回目ガックリトリスチーン

 

 

自分の大好きは人と比べなくていいのです!!!

自分の気持ちを大切にすればいいのです!!!

 

最初は大好きなものか分からず、表情も感情も動きませんでしたが、

やり続けるうちに大好きなことや大好きな物がわかるようになってきたのです!!!

 

 

image

かばん屋さんで見つけたドラえもんの保冷バックラブ

作りもしっかりしていて一目惚れデレデレキューン

 

 

image

わんこのオモチャデレデレ

かわええデレデレキューン好き飛び出すハート

 

 

image

最近教えていただき、読み始めましたデレデレ飛び出すハート面白すぎるラブ

大好き飛び出すハート

 

 

 

小学校の頃から苦手だと思っていたマラソンも

毎日続けることで自分はマラソンが大好きだということに気づいたのです笑い泣き飛び出すハート

 

今までは人よりも走るのが遅い、という理由で好きと言えませんでした笑い泣き

しかし、大好きなことは人と比べなくていいのです!!!

 

大好きということに順位はないのです!!!

 

 

 

 

 

このように日常で大好きなことをやったり、大好きなことに囲まれた生活をすることで

日常でも疲れにくくパワー全開で行動することができるようになったのです!!!

 

 

image


 

 

 

 

 

 

 

笑顔で楽しく元気な日常を送りたいですよね爆  笑

 

ならば大好きなことをしよう!!!

 

 

 

 

 

そして

この地球は、大好きなことをやるための星です


 

image

 

大好きなことをやらないということは

感謝がない状態です!!!

 

感謝がないものは「没収」されるのがルールですガーン

 

地球に生まれて大好きなことができる環境も当たり前ではないのです!!!

 

有り難いことなのです!!!

 

 

 

大好きなことをして

あふれるパワーで日常を楽しもう!!!

 

全力で楽しもう!!!

 

 

image

大好きパワーで楽しもう!!!

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

YouTubeはコチラ