皆様こんにちは爆笑

 

ワイルドサバイバーyoshiakiですゲラゲラ

 

先日、【キャンプの会】を開催させていただきました‼️

 

 

 

 

今回はキャンプを

いかに楽しむかということについて紹介しますよぉ〜ラブ🏕️

 

 

最近テレビや雑誌などでも

キャンプやサバイバルの番組が

大人気ですねラブ

 

 

各メーカーから、たくさんのキャンプアイテムが発売されています

 

私がキャンプを始めた頃はどれを買ったらいいのか大変迷いましたガーン

 

価格帯も実にさまざまです

 

 

 

 

 

 

 

寝袋を例にあげてみましょう

価格帯は数千円から数十万円と実に幅広いですびっくり

 

 

 

素材としては

化学繊維の寝袋は

•比較的安価

•ダウン(羽毛)と比べて収納した時に大きくなる

•ダウン(羽毛)と比べて重い

などです

 

 

化学繊維ラブ

 

 

 

ダウン(羽毛)の寝袋は

•高価

•圧縮できるので荷物を少なくしたい時にとても有効(登山など)

•軽い

などです

 

 

ダウン(羽毛)ラブ

 

 

 

 

車での移動やキャンプ場の利用が多いのなら、重くても収納が大きくなっても化学繊維のものでも良いですよね

登山などでコンパクトに収納したいのならダウン(羽毛)を選ぶなどが一般的です

 

 

 

 

自宅の布団で寝る時には

暖かくホカホカの状態で寝ていますよねラブキモチイイ

 

しかし、

キャンプ場と自宅では室温の変化が全く違います

自宅では

昼と夜の寒暖差が激しくても温度変化はあまりないですよね

 

 

サムネイル

今日は少し寒いねびっくり

こんな感じですね

 

 

 

しかしテントで泊まる場合ではそうは行きません

テントは薄い生地なので気温が下がればテントの中もすぐに冷えますガーン

 

 

サムネイル

なんじゃこの寒さは🥶

こんな感じですガーン

外で寝るというイメージをしていただけると伝わりやすいかもよだれ

 

 

寝袋には

快適使用温度🌡️

限界使用温度🌡️

という表記があります

 

 

限界使用温度は、寒さに凍えながらも朝を迎えることができるということです(快眠には程遠いですえーん

快適使用温度は、温かく快適に使用できるということです(ぬくぬく温かくて快眠できる温度です)

 

 

事前にキャンプ場の気温を調べることも有効ですねチュー

 

 

 

 

 

と、寝袋について紹介したのですが

 

実際に購入する時には

気に入ったものを選びましょうグラサン

あなたのお気に入りを見つけようニコニコ飛び出すハート

 

 

サムネイル

今までの説明なんやねん笑い泣き

 

 

キャンプのアイテムはとても種類や情報量が多いので悩みだすとなかなか決めることができません

 

 

そしてキャンプに正解はありません

 

 

たくさんの知識を取り入れても

実際に使ってみないと分からないことが多いのですびっくりマーク

 

 

『失敗したくないガーンと思ったあなた‼️

 

それがキャンプの醍醐味なのです爆笑‼️

 

 

 

様々な体験をすることがキャンプの正解だなグラサン

サムネイル

 

 

キャンプでは体験することが

とても重要ですニヤニヤ笑

•火がなかなかつかなかった

•寒い思いをした

•不便を感じた

•忘れ物をした

 

たくさんの体験が毎回あります
※必ずあります🤣

 

その体験があるからこそ

どうやって修正しようか

どうやったらこの状況を乗り越えられるのか

と言った考えるきっかけになります❗️

 

宇宙には失敗という概念はないのですびっくりマーク

 

 

人から教えてもらうことは簡単なのですが

自分で試行錯誤することで考える力が身につきます‼️

キャンプやサバイバルでは

工夫したり

使えるものは全て使うことが

生き延びることにつながります

 

 

 

 

そしてどんな状況でも

笑ってウケる🤣と楽しんじゃいましょう

 

 

 

サムネイル

キャンプを
楽しむ秘訣は、


どんな状況でも
試行錯誤して
楽しむことラブ

 

 

やりたいことがあるのなら

とにかく行動してみよう‼️

 

ということがとても大切なのですチューびっくりマーク

 

これはキャンプだけに限ったことではありません

 

 

新しく挑戦したいことはありますか?

気になることがあったら声に出して伝えていますか?(伝え方は考えましょうね!)

 

やりたいことがあるならば失敗(体験)を恐れずに行動に移しましょう‼️

実際に行動して経験することで自分のものになります‼️

プロセスを楽しもう‼️

できないことをできるにしていこう‼️

 

 

 

 

経験は宝物

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

YouTubeはコチラ